さん(する)

掲載日:2016/09/23

バンコクでタイ料理に飽きたら!絶品ベトナム料理がおすすめです!

2016年7月、バンコク・オンヌット地区に「HABITO(ハビト)」というコミュニティ・モールが誕生しました。流行のコワーキングスペースを備え、おしゃれな雰囲気一杯のこちらのモールには素敵な飲食店も多数入居しています。今回はカフェ風の空間で本格的なベトナム料理を味わうことができるレストランをご紹介します。バンコク滞在中、タイ料理に飽きたらベトナム料理はいかがでしょうか?

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:アジア  タイ  バンコク キーワード: おいしい レストラン トレンド おしゃれ ヘルシー

ABガイド:Masa

Masa
タイ・バンコク在住。食べ歩きと旅行が趣味。在住者ならではの視点からバンコクのリアルな”今”をお届けします!

店構えはカフェ風ながら味は超本格的

店構えはカフェ風ながら味は超本格的

今回ご紹介する「Muine」はサンドイッチ「バインミー」や米粉麺「フォー」といった、ベトナムのストリート・フードを提供するカジュアルレストランです。店構えはまるでカフェのようなおしゃれな雰囲気ですが、こちらで提供されるメニューはどれも本格的。このお店、実はバンコク市内で20年もの間営業を続けてきたベトナム料理レストランが手掛ける新業態なんですよ。
オープン間もないお店でありながら、早くもバンコクの食通のあいだで話題となりつつあるんです。

食欲をそそるメニューが多数!

食欲をそそるメニューが多数!

ポップなデザインのメニューには食欲をそそる美しい料理写真が並びます。フォーや生春巻きといった、私たち日本人にもお馴染みの定番メニューはもちろんのこと、ベトナム風カレーといった変わり種メニューも用意されています。若者向けのお店ということもあり、どのメニューも比較的リーズナブルな価格設定でシェア前提のボリュームとなっているのが嬉しいポイント。食後にはクレームブリュレや本格的なベトナムコーヒーも楽しむことができます。

ボリュームたっぷりな麺料理に大満足

ボリュームたっぷりな麺料理に大満足

この日、私が注文したのは「Vietnamese Vermicelli Fried Roll with Pork」。ビーフンをサラダ感覚でヘルシーに楽しめるこちらのメニューは私の大好物。他のお店でもよく食べるメニューなのですが、このお店の一人前がボリュームたっぷりなのに驚きました。ビーフンの上に乗ってきたベトナム風春巻きは写真の通り、とても大きくて、お肉がぎっしり。揚げたてのアツアツの春巻きとさっぱりした冷たい麺の相性は抜群で、思わずビールが進んでしまいました。
こちらのお店ではタイのシンハー・ビールのほか、クラフトビールも用意されています。ビールと相性ぴったりのベトナム料理だけに嬉しいですね。

お店情報

お店情報

Muine
アクセス:2F, Habito Mall Sukhumvit77, Bangkok, Thailand
TEL: +66-92-959-4629
営業時間: 11:00〜21:30
https://www.facebook.com/MuineVietnameseStreetFood

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2016/09/23)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索