page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2017/02/18

チェンマイの大自然を満喫!ツリーハウスカフェ「ザ・ジャイアント・チェンマイ」

乾季になると、タイ北部の都市・チェンマイは気温が涼しくなり、過ごしやすい時期を迎えます。特に山間部では気温がグッと下がり、タイの常夏のイメージとは異なる気候を体験することができるんですよ。そんな乾季にぜひ訪れていただきたい、チェンマイの山中にあるツリーハウスカフェを今回はご紹介します。

カテゴリ:スポット エリア:アジア  タイ  チェンマイ キーワード: 絶景 カフェ 話題 人気

吊り橋を渡ってカフェへ入店

吊り橋を渡ってカフェへ入店

今回ご紹介するカフェ「ザ・ジャイアント・チェンマイ」があるのは、チェンマイ国際空港から車で1時間半ほどの山中。カフェまでの道のりは細い山道を延々と登っていかねばならず、少々不安になってしまうかもしれません。
そんな人里離れた場所にあるカフェですが、お店に到着すると人・人・人。景観の良さとツリーハウスカフェという物珍しさが評判を呼んで、タイ人の間で大変な人気を集めているようです。

なお、カフェへの入店は写真の吊り橋を渡らなければなりません。一度に渡ることができるのは2名までなのでご注意くださいね。

ジップラインも体験可能

ジップラインも体験可能

存在感抜群の巨木を取り囲むようにテーブルが並ぶこちらのカフェ。テーブルに着席して深呼吸をすると、緑豊かな木々に囲まれて心の底からリラックスできました。普段忙しく生活しているバンコクでは体験できない森林浴。カフェまでの道のりはなかなか大変でしたが、頑張って来て良かったと心から思いました。

こちらでは木々の間をワイヤーロープと滑車を使って滑り降りるジップラインも200バーツで体験可能。見ていると恐ろしくて私は体験できなかったのですが、こちらもタイ人には大人気。勇気のある方はぜひ挑戦してみてください。

ゲストハウスを併設

ゲストハウスを併設

カフェではドリンク・ケーキ等のカフェメニュー以外にタイ料理やパスタなどの軽食も提供しています。森林に囲まれて食事をするなんてとても贅沢な気分を味わうことができました!
また、こちらにはゲストハウスも併設されており、宿泊者はジップラインとトレッキングのアクティビティに参加することもできるそうです。

少々アクセスが大変な場所ですが、チェンマイ滞在中に時間の余裕がある方にはおすすめのカフェです。週末やタイの祝日は大変混みあうため、静かに過ごしたい方には平日がおすすめです。

お店情報

お店情報

ザ・ジャイアント・チェンマイ
アクセス:Baan Pok Village, Huai Kaew subdistrict, Mae On
Thailand
TEL: +66-53-317-677
営業時間: 8:30-17:00(月曜休)
https://www.facebook.com/The-Giant-Chiangmai-Thailand-499662680144799/

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2017/02/18)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索