さん(する)

掲載日:2017/02/24

バンコクにニューオープン!パンケーキの名店「Clinton Street Baking Company」

2016年12月末、バンコクを代表する商業施設「サイアム・パラゴン」にニューヨーク発のカジュアル・ダイニング「Clinton Street Baking Company」がオープンしました。ニューヨークで人気のレストランが上陸したということで、バンコクのグルメな人たちの間で大きな話題を集めています。

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:アジア  タイ  バンコク キーワード: おいしい 穴場 レストラン お酒 隠れ家

ABガイド:Masa

Masa
タイ・バンコク在住。食べ歩きと旅行が趣味。在住者ならではの視点からバンコクのリアルな”今”をお届けします!

ニューヨークの味をバンコクで・・

ニューヨークの味をバンコクで・・

ここ数年、海外の有名飲食店の出店が相次いでいるバンコク。2016年12月、クリスマス当日に「サイアム・パラゴン」にオープンした「Clinton Street Baking Company」もそのひとつ。2001年4月にニューヨークで創業したこちらのお店は2013年には東京・南青山に出店を果たし、日本でも大きな話題となりました。

キング・オブ・ブランチという呼び名で讃えられることもある、こちらのレストラン。オープンしてまだ日が浅いですが、バンコクでも早くも注目を集めています。

上質な素材をシンプルに調理

上質な素材をシンプルに調理

こちらのお店では美味しいブランチメニューを楽しめるということで、バンコク店のオープンを知って以来、ずっと楽しみに待っていた私。オープン早々にお店に足を運んでみました。

今回注文したのはFarmer's Plateというメニュー。昔ながらのレシピに基づき、良質な素材を使用して丁寧に調理をした料理を提供している、と前評判で聞いていましたが、シンプルながら素材の良さが伝わってくる料理というのは本当でした。美味しい朝ごはんに幸せな気持ち一杯になりましたよ〜。

ニューヨークNO.1の評価を得たパンケーキ

ニューヨークNO.1の評価を得たパンケーキ

ブランチメニューですっかりお腹いっぱいになってしまったのですが、こちらでもう一品、楽しみにしていたのがブルーベリー・パンケーキ。ニューヨークマガジン誌が2度にわたり、ニューヨークNO.1の評価をしたパンケーキと聞くと、気になりますよね。

で、肝心のお味ですが、本当に美味しかったです!生地のふわふわ感も素晴らしいですが、別添のシロップが絶妙な味わい。まさに絶品。

バンコクでホテルの朝食に飽きてしまったときには、ぜひおすすめのお店です!

お店情報

お店情報

Clinton Street Baking Company
アクセス:Siam Paragon, G Floor 991 Rama 1 Road, Pathumwan,
Bangkok Thailand
TEL: +66-2-129-4861
営業時間: 08:00〜22:00
http://clintonstreetbangkok.com/

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2017/02/24)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索