さん(する)

掲載日:2017/02/27

バンコクからの小旅行にピッタリ!自然いっぱい「サンプラン・リバーサイド」

バンコクから西へ55キロメートルの地点にある都市、ナコンパトムにある観光施設「サンプラン・リバーサイド」を今回はご紹介します。緑豊かな自然に囲まれたこちらの施設はバンコクからのワンデイトリップにおすすめ!バンコクから少し足をのばして、自然のなかでのんびりしてみませんか?

カテゴリ:ライフスタイル エリア:アジア  タイ  バンコク キーワード: 公園 自転車 自然 レジャー

ABガイド:Masa

Masa
タイ・バンコク在住。食べ歩きと旅行が趣味。在住者ならではの視点からバンコクのリアルな”今”をお届けします!

美しい庭園が見どころ

美しい庭園が見どころ

今回ご紹介する「サンプラン・リバーサイド」はゴルフ場や宿泊施設を併設した広大なレジャーランドです。美しく整備された庭園には一年を通してさまざまな花が咲いており、ただ園内を散策するだけでも気持ちが良い場所です。南国ならではの果実がついた木を発見したり、美しい蝶々を観察したり・・都会のバンコクでは体験できない自然との触れ合いができます。

タイビレッジと呼ばれる施設ではタイ楽器の演奏やダンス、タイの伝統工芸などを体験できるアクティビティも用意されています。

施設全体でオーガニック事業を推進

施設全体でオーガニック事業を推進

また、こちらの施設ではオーガニック事業「サームプラーン・モデル」プロジェクトを展開。伝統的な知恵と近代的な手法の両方を用いて、敷地内や周辺で栽培されたオーガニックの農作物を使用したボディケアプロダクツを開発・製造しています。

併設のホテルにはボディケアブランド「Patom」のショップがあり、宿泊客以外も商品を購入することができます。シャンプーやヘアケア製品など、どの商品も香り高く、身体にやさしいものばかり。お土産としておすすめです。

併設のホテルに宿泊もおすすめです

併設のホテルに宿泊もおすすめです

バンコク市街からは車で1時間半程度とアクセスが良く、日帰りでも十分楽しむことができますが、併設のホテルに1泊するのもおすすめです。ホテルの宿泊料金はお手頃ですが、4つ星ホテルとしての設備は十分整っており、滞在は快適そのもの。朝食にはタイの伝統的な料理が提供されるなど、このホテルならではのおもてなしを楽しむことができます。

また、施設があるナコンパトムの街はインドシナ半島で最初に仏教が伝来した場所といわれています。世界一大きな仏塔など見どころも多いので、ぜひバンコクから足をのばしてみてくださいね。

スポット情報

スポット情報

サンプラン・リバーサイド
アクセス:Phet Kasem, Yai Cha, Sam Phran, Nakhon Pathom Thailand
TEL: +66-34-322-544
営業時間: 08:00〜18:00
http://sampranriverside.com/

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2017/02/27)
※渡航前に必ず現地の安全情報をご確認下さい。http://www.anzen.mofa.go.jp/
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索