page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2017/03/27

おしゃれにイサーン料理を楽しもう!「Tum Thonglor」

トンロー・ソイ11にあるフードモール「The Taste」に2016年1月にオープンしたイサーン料理店「Tum Thonglor(タム・トンロー)」。カジュアルでおしゃれな雰囲気のなか、美味しいイサーン料理を楽しむことができると人気のお店です。

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:アジア  タイ  バンコク キーワード: おいしい レストラン トレンド おしゃれ

カラフルなインテリアが魅力

カラフルなインテリアが魅力

「Tum Thonglor」の店内に足を一歩踏み入れると、にぎやかなインテリアに目を奪われます。竹かごを利用した照明やカラフルなタイ語のステッカーが飾られ、店内はポップな雰囲気です。窓一面を覆うのはタイ東北部・ルーイ県で年に一度開催される「ピーターコーン・フェスティバル」由来の精霊たち。本場のお祭りではこの精霊に扮した若者たちが賑やかに街を練り歩くそうなのですが、お祭りの楽しい雰囲気が伝わってくるようなデコレーションです。

シンプルだけど美味しい!

シンプルだけど美味しい!

こちらのお店で楽しむことができるのは本格的なイサーン料理。イサーン料理はタイ・東北部(イサーン地方)で日常的に食べられている料理の総称なのですが、パパイヤを使用したサラダ「ソムタム」やタレに漬けこんだ鶏肉を炭火で豪快に焼き上げた「ガイ・ヤーン」など、日本人の口に合うメニューがたくさん。こちらのお店は屋台や庶民的な食堂で食べるイサーン料理と比べると価格が若干高めですが、どのメニューも丁寧に調理されていて本当に美味しいんです。

おすすめは鶏肉を使ったメニュー

おすすめは鶏肉を使ったメニュー

お店のおすすめは鶏肉を使ったメニュー。前述のタイ風焼き鳥「ガイ・ヤーン」もおすすめなのですが、私のイチオシメニューは写真の「Golden Mount Fried Chicken」。にんにくがたっぷりと効いたこちらのフライドチキンは絶品。お店にはプーケットのマイクロブルワリー「Full Moon Brew work」が手掛けるビールも置いてありますので、ぜひビールと一緒に楽しんでみてくださいね。

おしゃれで美味しいレストランがたくさんあるトンロー・エリアですが、意外にもイサーン料理店はそれほど多くありません。トンローでイサーン料理を食べたくなったらおすすめのお店です。

お店情報

お店情報

Tum Thonglor
https://www.facebook.com/tumthongloratthetaste
住所:2F The Taste, Thonglor Soi 11, Bangkok, Thailand
TEL:(+66)91-874-4999
営業時間:11:00〜22:00

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2017/03/27)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索