さん(する)

掲載日:2017/07/13

バンコクの病院内におしゃれカフェ!?話題の新店「Cafe Mademoiselle」

在住外国人やタイ人富裕層向けの高級私立病院「BNH病院」内に、2017年3月、フランス人オーナーが手掛けるカフェ「Cafe Mademoiselle」がオープンし、話題を集めています。こちらのお店、病院内にあるお店とは思えない、とてもオシャレなカフェなんですよ!

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:アジア  タイ  バンコク キーワード: おいしい 珍しい スイーツ カフェ ランチ デザート

ABガイド:Masa

Masa
タイ・バンコク在住。食べ歩きと旅行が趣味。在住者ならではの視点からバンコクのリアルな”今”をお届けします!

隠れ家カフェとして話題になったお店の2号店

隠れ家カフェとして話題になったお店の2号店

今回ご紹介する「Cafe Mademoiselle」の本店は病院裏手にあるインターナショナルスクールの敷地内でひっそりと営業をしている隠れ家カフェ。表通りにはお店の看板などを一切出していないので、この界隈で働く人々もカフェの存在には気づいていない人が多いかもしれません。

そんな知る人ぞ知るカフェですが、友人の自宅のように寛げるあたたかい雰囲気と、本場フランスの味を楽しむことができる料理・焼き立ての美味しいお菓子が評判を呼び、今回満を持しての2号店オープンとなりました。

朝食・ランチ向きのメニューが揃う

朝食・ランチ向きのメニューが揃う

こちらのお店ではパリジャンサンドイッチやエッグアンドベーコン・トーストなど、朝食やランチ向きのメニューをメインに提供しています。お得な朝食セットメニューも「English Breakfast」「Continental Breakfast」「French Breakfast」の3種類。朝8時と早い時間から営業していることもあり、朝食利用にはとても便利なお店となっています。

ハンバーガーやパスタなどしっかりした食事メニューも揃い、何を食べても美味しいのですが、私のイチオシは日替わりキッシュ。本格的なフランスのママンの味をバンコクで楽しむことができます。

焼き菓子・ケーキも必食!

焼き菓子・ケーキも必食!

更に見逃せないのが、フレンチスタイルのケーキ類と焼き菓子。特にカヌレとマドレーヌはグルメなタイ人に大人気だそうです。原材料にこだわっているだけあって、相場からすると高めの値段設定となっていますが、本格的なフランス菓子を味わうことができるという点で、バンコクでは貴重なお店だと思います。

お店の場所は病院正面玄関入ってすぐのエスカレーターを上った場所。小児科のお向かいということもあって、店内にはキッズスペースも完備しています。病院利用者以外も利用可能ですので、気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね。

お店情報

お店情報

Cafe Mademoiselle
アクセス:2/F, BNH Hospital, Soi Convent, Bangkok
TEL:(+66)92-280-7925
営業時間:8:00〜18:00
http://www.facebook.com/cafe.mademoiselle.bangkok.2015/

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2017/07/13)
※渡航前に必ず現地の安全情報をご確認下さい。http://www.anzen.mofa.go.jp/
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索