さん(する)

掲載日:2017/08/05

厳選された世界各国の瓶ビールが勢揃い!ビールバー「Bottles Of Beer」

近年世界中でブームが継続しているクラフトビール。ここタイ・バンコクも例外ではありません。タイはアルコールに関する規制が元々厳しく、クラフトビールを巡る環境も決して楽観的とはいえない状況なのですが、一方で、タイのクラフトビールブランドがどんどん増えるなど、ビールの選択肢がここ数年でぐっと増えた印象があります。今回はそんなバンコクのクラフトビールブームを後押ししているバー、「Bottles Of Beer」をご紹介します。

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:アジア  タイ  バンコク キーワード: おすすめ お酒 カジュアル クール 専門店

ABガイド:Masa

Masa
タイ・バンコク在住。食べ歩きと旅行が趣味。在住者ならではの視点からバンコクのリアルな”今”をお届けします!

店内には瓶ビールがずらりと並ぶ

店内には瓶ビールがずらりと並ぶ

「Bottles Of Beer」の店内に入ると、左側の壁には瓶ビールがずらりと並んだ棚、右手にはこちらも瓶ビールがぎっしり詰まった冷蔵ケースが並んでいます。店名からも分かる通り、こちらのお店では世界各国から厳選した瓶ビールを販売しています。

タップでサーブして頂く生ビールを普段は好んでよく飲む私ですが、個性的なボトルやラベルのデザインを眺めながら飲む瓶ビールもなかなかのもの。瓶ビールならではの楽しみ方を提案してくれる、ビールファンにはたまらないお店です。

アットホームな雰囲気でビールがすすむ

アットホームな雰囲気でビールがすすむ

お店のスタッフはビールの知識が豊富なので、好みの1本を選ぶのをぜひ手伝ってもらってください。好みの味や原産国等、希望を伝えればおすすめを教えてくれます。タイのクラフトビールブランドはもちろん、海外の新進クラフトビールブランドの商品等、珍しいものも用意されているので、あれこれ飲み比べてみるのがおすすめです。

また、店内には長いカウンターテーブルが用意されており、和気あいあいとした雰囲気でビールを楽しむことができます。外国人の利用も多く、観光客の方でも安心して訪れることができると思います。

屋台のロティサリーチキンをビールと一緒に

屋台のロティサリーチキンをビールと一緒に

Bottles Of Beerの向かいにはロティサリーチキンの屋台が毎晩出店しており、スタッフにお願いすれば、チキンを購入してきてくれます。タイらしいピリ辛ソースで食べるチキンはビールとの相性ぴったり。こちらのお店に行く機会があれば、是非チキンも試してみてくださいね。

また、販売されているビールは6本以上購入すれば清算時に卸売価格が適用されます。持ち帰りも可能なので、タイのクラフトビールを数本購入し、滞在中にホテルで飲み比べてみるのも楽しいかもしれません。

お店情報

お店情報

Bottles Of Beer
https://www.bottlesofbeer.co/
住所:2/7 Sukhumvit 34, Klongton, Klongtoey, Bangkok Thailand
TEL:(+66)2-040-0473
営業時間:17:00〜0:00

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2017/08/05)
※渡航前に必ず現地の安全情報をご確認下さい。http://www.anzen.mofa.go.jp/
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索