さん(する)

掲載日:2017/08/07

バンコクの人気カフェでおしゃれに楽しむ!タイのストリートフード

バンコクのおしゃれカフェブームの先頭を常に走り続けてきたカフェチェーン店「Vanilla」。バンコクにある全5店舗のうち、私が特におすすめするのはシーロム・エリアにある「Vanilla Homecafe」です。系列店としては初のタイ料理店として営業しており、カフェでありながら本格的なタイ料理を食べることができるお店なんです。

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:アジア  タイ  バンコク キーワード: おいしい スイーツ カフェ ランチ おしゃれ ガーリー

ABガイド:Masa

Masa
タイ・バンコク在住。食べ歩きと旅行が趣味。在住者ならではの視点からバンコクのリアルな”今”をお届けします!

ストリートフードをおしゃれに提供

ストリートフードをおしゃれに提供

”Thai Quick Lunch and Street Food”をテーマに営業しているこちらのカフェ。ローカルの人たちのあいだで愛され続けてきた伝統的なタイ料理メニューに「Vanillaらしい」おしゃれなテイストを加えた料理が自慢です。一般的なタイ料理店で食べるオーソドックスなタイ料理と比べると、どのメニューもひとひねりが加えられている印象ですが、味はどれも本格的。カフェごはんというライトなイメージとは真逆の本格タイ料理を楽しむことができるので、タイ料理がお好きな方には是非訪れて頂きたいお店です。

タイ南部料理をアレンジしたパスタ

タイ南部料理をアレンジしたパスタ

私がこの日食べたのは「Spaghetti with spicy stink beans and prawns」というパスタ。タイ料理には欠かすことができない調味料、カピ(蝦醤)をふんだんに使用した珍しいパスタです。タイ南部料理メニューの「サトー豆と海老の炒め物」の具材と味付けを生かしたという一品なのですが、カピとパスタの意外な組み合わせが絶妙にマッチしており、大変美味しかったです。普段からカピを使った料理をよく食べているのですが、カピはパスタに良く合うんだなあと面白い発見をすることができました。

お得なセットメニューがおすすめ

お得なセットメニューがおすすめ

“Thai Quick Lunch”がお店のコンセプトのひとつとあって、パスタやご飯もの等のアラカルトメニューが充実しているお店なのですが、おすすめはお得なランチセットメニュー。ボリュームたっぷりのタイ風シーザーサラダが付いてくるほか、ドリンクは6種類、デザートは4種類から、それぞれ好きなものを選ぶことができます。写真のデザートは「チャオクワイ」というタイでは一般的なデザート。スパイシーなタイ料理を満喫したあとにはおすすめのひんやりデザートです。

お店情報

お店情報

Vanilla Homecafe
http://www.vanillaindustry.com/
住所:Silom Complex B階, 191 Silom, Silom, Bangrak, Bangkok Thailand
TEL:(+66)2-231-3168
営業時間:10:30〜21:00
店内では写真のかわいいオリジナルグッズも販売されています。

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2017/08/07)
※渡航前に必ず現地の安全情報をご確認下さい。http://www.anzen.mofa.go.jp/
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索