さん(する)

掲載日:2017/08/08

バンコク・オールドタウンの老舗カフェで朝ごはん「On Lok Yun」

バンコクのチャイナタウン(ヤワラート)から少し歩いた場所に、創業80年を超えるレトロなカフェ「On Lok Yun」があります。こちらのお店で提供されているのは、昔ながらのタイスタイルの朝食メニュー。ホテルの朝食に飽きたら、オールドタウンまでちょっと足を延ばしてみませんか?

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:アジア  タイ  バンコク キーワード: おいしい 安い 甘い カフェ おすすめ カワイイ

ABガイド:Masa

Masa
タイ・バンコク在住。食べ歩きと旅行が趣味。在住者ならではの視点からバンコクのリアルな”今”をお届けします!

家庭的なタイの朝ごはんを楽しめる!

家庭的なタイの朝ごはんを楽しめる!

こちらのお店で食べることができるのは、タイ風のアレンジを加えたアメリカン・ブレックファスト・メニュー。目新しいメニューはなくどれもシンプルな料理ばかりですが、家庭的なやさしい味わいが支持されて、写真の通り、店内は朝から大変賑わっています。

また、時が止まったかのような昔ながらのお店の外観、レトロで可愛らしい内装も人気を集めているようで、昔からの常連さんだけでなく、タイ人の若者、外国人観光客の来店も最近は多いそうです。

価格もリーズナブル

価格もリーズナブル

こちらのお店で驚かされるのは非常にリーズナブルな価格設定。近年物価がどんどん上昇しているバンコクでは、おしゃれなレストランやカフェでの食事となると、日本との物価の差を感じることが少なくなってきているのが現状ですが、こちらのお店ではバタシュガートーストが23Bという破格の安さで提供されています。コーヒーも1杯22B〜と屋台並みの価格。一品一品のボリュームは多くないので、あれこれたくさん注文して、朝から豪華な朝ごはんを楽しんでみるのもよいかもしれません。

おすすめは練乳をたっぷり使ったメニュー

おすすめは練乳をたっぷり使ったメニュー

私のおすすめメニューはバターと練乳で食べるトースト (27B)。外はサクサク、中はフワフワな絶妙の焼き加減のトーストに甘い練乳がたっぷりかかった一品です。カロリー摂取量を気にしてしまうと恐ろしくなるメニューですが、誘惑に負けてついついオーダーしてしまいます。お店の方のおすすめの特製カヤ・カスタードクリームで食べるトーストも絶品ですので、この2品を是非試してみてくださいね。
食後は近隣の中華街やインド人街(パフラット)を散策してみると楽しいと思います。

お店情報

お店情報

On Lok Yun
住所:72 Charenkrung Road Khwaeng Wang Burapha Phirom,
Phra Nakhon, Bangkok Thailand
TEL:(+66)2-233-9621
営業時間:05:30〜16:00

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2017/08/08)
※渡航前に必ず現地の安全情報をご確認下さい。http://www.anzen.mofa.go.jp/
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索