さん(する)

掲載日:2017/10/14

バンコクで本格的なタパスとワインを楽しむなら「El Tapeo」がおすすめ!

お手頃価格で本格的な味を楽しむことができるスペイン料理店がバンコクに誕生しました。リーズナブルなスペイン産のワインも豊富に揃っており、バンコク滞在中にタイ料理に飽きた、タイ料理以外を食べたい!というときにはおすすめのお店です。

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:アジア  タイ  バンコク キーワード: おいしい レストラン おすすめ 話題 人気

ABガイド:Masa

Masa
タイ・バンコク在住。食べ歩きと旅行が趣味。在住者ならではの視点からバンコクのリアルな”今”をお届けします!

スペイン・マドリードに本店

スペイン・マドリードに本店

ホワイト×イエローを基調とした明るい雰囲気の外観が印象的なEl Tapeo。実はスぺイン・マドリードで営業中のレストラン「El Rinconcito de Juan」の姉妹店にあたるのだそうです。スペインの本店では伝統料理にフォーカスしたメニューを提供しているそうなのですが、今回オープンしたバンコクの新店では手軽な小皿料理“タパス”をメインに提供。スペインからの輸入食材とタイ産の魚介類と野菜を組み合わせて作られるタパスはどれも絶品なんですよ。

リーズナブルな価格設定が嬉しい

リーズナブルな価格設定が嬉しい

最も安価なタパスは130B〜と全般的にリーズナブルな価格設定が嬉しいこちらのお店。一品一品のポーションは少なめなので、しっかり食事をするというよりは、お酒と一緒にあれこれ食べたいというときにぴったりです。オリーブオイルと塩でシンプルに調理するスペイン料理は日本人の舌に合うとよく言われますが、El Tapeoのタパスも素材の味を生かしたシンプルな味付けのものが中心。美味しく頂けると思いますよ。派手さはありませんが、どの料理もお酒によく合います。

ランチタイムがお得

ランチタイムがお得

写真はカラマリフライ(150B)。熱々のカラマリとガーリックマヨネーズの組み合わせがたまりません!お酒がどんどん進む一品でおすすめです。

お酒とタパスが豊富に揃い、雰囲気も素敵なこちらのお店は夜向きの大人レストランという印象ですが、実は平日のランチタイムもおすすめなんです。火曜日から金曜日限定となりますが、前菜とメインで280B、デザートを付けると360Bというお得な価格で日替わりランチセットを提供しています。ご興味のある方は是非お昼にも足を運んでみてくださいね。

お店情報

お店情報

El Tapeo
http://www.eltapeobkk.com/
住所:159/10 Sukhumvit 55 Thonglor 7-9, Klongtan Nua, Wattana, Bangkok Thailand.
TEL:(+66)62-895-4656
営業時間:11:30〜23:00(日〜木)11:30〜01:00(金・土)

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2017/10/14)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索