さん(する)

掲載日:2017/11/16

バンコクでおしゃれにイサーン料理を楽しむなら「Cafe Chilli」がおすすめ

地域によって使用する食材や特色が異なり、個性豊かで奥深いタイ料理。タイ滞在中にタイのさまざまな地域の料理を食べ比べてみるのも、旅の楽しみ方として面白いのではないかと思います。首都バンコクなら、各地方の料理を提供するレストランが一通り揃っており、地方に足を運ばずとも気軽に各地域の料理にトライすることができますよ〜。

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:アジア  タイ  バンコク キーワード: おいしい レストラン スイーツ ショッピングモール 人気

ABガイド:Masa

Masa
タイ・バンコク在住。食べ歩きと旅行が趣味。在住者ならではの視点からバンコクのリアルな”今”をお届けします!

庶民の味・イサーン料理をおしゃれに提供

庶民の味・イサーン料理をおしゃれに提供

地域ごとにさまざまな特色があるタイ料理のなかでも、庶民の味として人気が定着しているタイ東北部のイサーン料理。現在では東北部にかぎらず、タイ全国の屋台や食堂で広く食べられている料理です。青いパパイヤを使ったサラダ「ソムタム」やタイ風焼き鳥「ガイヤーン」が代表的なメニューとして有名で、全般的に辛さと酸味を際立たせた料理が多いのが特徴です。

今回ご紹介する「カフェチリ(Cafe Chilli)」は、そんな庶民の味・イサーン料理を洗練された雰囲気のなか、おしゃれに提供するレストランです。

丁寧で上品な味わいが魅力

丁寧で上品な味わいが魅力

写真はお店のシグネチャー・メニューのひとつ、Spicy Soup with Bouncy Pork Balls(230B)。すっきりとした辛さと爽やかな酸味がたまらない絶品スープです。タイのスパイシーなスープというとトムヤムクンが有名ですが、イサーン料理のスープも美味しいんですよ。

Cafe Chilliで提供される料理は、一般的な食堂で食べるイサーン料理と比べると、全般的にポーションが少ないうえに価格も高いのですが、丁寧で上品な味わいに、何を食べても満足度が高いお店だと思います。

ユニークなココナッツアイスクリームは必食

ユニークなココナッツアイスクリームは必食

スパイシーな料理を味わったあとに、是非挑戦していただきたいのがタイならではのスイーツ。特におすすめなのが写真のココナッツアイスクリームセットです。ココナッツミルクで炊いた餅米やパンダンリーフを使った緑色のゼリーなど、タイならではのトッピング8種類から好きなものをアイスクリームに載せて楽しむこちらのデザートはCafe Chilliで必食ですよ〜。ドライアイスに包まれて運ばれてくる素敵な演出もお見逃しなく。まさに「見て楽しい、食べて美味しい」デザートです。

お店情報

お店情報

Cafe Chilli(エムクオーティエ店)
https://www.facebook.com/CafeChilliRestaurant/
住所:エムクオーティエ(EmQuartie)8階
Sukhumvit Road, Klongton Nua, Wattana, Bangkok Thailand
TEL:(+66)2-003-6291
営業時間:11:00〜22:00

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2017/11/16)
※渡航前に必ず現地の安全情報をご確認下さい。http://www.anzen.mofa.go.jp/
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索