さん(する)

掲載日:2017/10/22

バンコクでタイ人に大人気!台湾デザート専門店「QQデザート」

バンコク中心部の商業施設「セントラルワールド」7階にある台湾デザート専門店「QQデザート」を今回はご紹介します。台湾発のヘルシーでQQなデザートは、ここタイ・バンコクでも若者を中心に大きな人気を集めています。

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:アジア  タイ  バンコク キーワード: おいしい スイーツ トレンド ヘルシー 人気

ABガイド:Masa

Masa
タイ・バンコク在住。食べ歩きと旅行が趣味。在住者ならではの視点からバンコクのリアルな”今”をお届けします!

タイ人も台湾スイーツが大好き

タイ人も台湾スイーツが大好き

タピオカを使ったスイーツや芋団子のような弾力のあるデザートを指す言葉「QQスイーツ」。店名に「QQ」の名を使用したこちらのお店では、文字通り、台湾のQQなスイーツを提供し、人気を集めています。

2016年から台湾で実施されているタイ人に対してのビザ免除措置や、タイ・台湾間の新規就航や増便により、ここ数年、タイ人のあいだで人気の旅行先となっている台湾。台湾を身近に感じる人が増えた影響なのか、台湾スイーツもタイ人のあいだにすっかり浸透しているようです。

優しい甘さが嬉しい

優しい甘さが嬉しい

QQデザートで楽しむことができるのは、仙草という薬草から作られる黒いゼリーや、豆乳スイーツの豆花など、ヘルシーであっさりした味わいのデザートばかり。甘いデザートを好む人が多いといわれるタイ人のあいだで、甘さ控えめの台湾デザートが人気を集めているのが何だか不思議な気もしますが、QQデザートの店内は若い女性を中心に満席ということも多いんです。特に人気を集めているのが黒仙草ゼリーにタロイモや小豆をトッピングしたもの。私が訪れた日も周囲に居たほとんどの人がこのメニューを食べていました。

手頃な価格も魅力

手頃な価格も魅力

ここ数年、タイでは若者を中心に、抹茶を使った日本風のデザートや、韓国のかき氷・ピンスといった海外のデザートが人気を集めてきたのですが、今回ご紹介するQQデザートで提供されている台湾スイーツはそれらのスイーツと比べると、比較的リーズナブルなのも魅力。安価なものであれば、100B前後から気軽に楽しむことができます。

今回ご紹介したセントラル・ワールド店のオープン以降、着々と出店を拡げ、2017年10月には免税店「King Power Downtown Complex」にも出店を果たしたQQデザート。今後もタイでの台湾デザートの人気がますます加速しそうです。

お店情報

QQデザート
www.facebook.com/QQdessert.th
住所:Central World 7th Floor, 999/9 Rama 1 Rd. Bangkok Thailand
TEL:(+66)95-641-4156
営業時間:10:00〜21:30

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2017/10/22)
※渡航前に必ず現地の安全情報をご確認下さい。http://www.anzen.mofa.go.jp/
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索