さん(する)

掲載日:2017/12/22

バンコクの人気フランス料理店「Indigo Bar and Restaurant」のお得なセットランチ

国際都市バンコクには世界各国のグルメを楽しむことができるお店がたくさんあります。バンコク滞在中にタイ料理を食べ飽きたら、各国のグルメを食べ歩いてみるのもおすすめですよ。今回は多数あるレストランのなかから、在住フランス人からの支持が高いフレンチレストランをご紹介したいと思います。

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:アジア  タイ  バンコク キーワード: おいしい お得 レストラン お手頃 人気

ABガイド:Masa

Masa
タイ・バンコク在住。食べ歩きと旅行が趣味。在住者ならではの視点からバンコクのリアルな”今”をお届けします!

静かで落ち着いた中庭席がおすすめ

静かで落ち着いた中庭席がおすすめ

今回ご紹介する「Indigo Bar and Restaurant」はビジネス街・シーロムの小路の奥にひっそりと佇むビストロ。知る人ぞ知る、まさに隠れ家的なレストランです。

緑に囲まれたコロニアルスタイルの店舗はいつ訪れても静寂に包まれており、大都会の真ん中にいることを忘れてしまいそうになるほど。ゆったりと落ち着いて食事を楽しみたい時にはぴったりの場所です。雨の心配が少なく、過ごしやすい気温となる11〜2月の乾季であれば、緑豊かな中庭での食事がおすすめですよ。

選べるセットランチがお得

選べるセットランチがお得

雰囲気の良いディナータイムもおすすめですが、コスパの高さでおすすめなのが、15時まで提供されているセットランチ。420B(税・サ別)の価格で、バラエティ豊かなメニューから前菜+メイン、もしくはメイン+デザートの2品を選ぶことができます。通常のメニューに加え、日替わりのメニューも用意されており、頻繁に通っても飽きない内容となっています。前菜・メインともにボリュームたっぷりなので、2品でしっかりお腹いっぱいになりますよ。

カジュアルな雰囲気が嬉しい

カジュアルな雰囲気が嬉しい

この日は前菜にロブスターのムース、メインはフランクステーキをチョイスしました。ロブスターのムースは今回初めて食べたのですが、濃厚な味わいのソースが美味しくて、ワインが進みました。グラスワインは100B後半〜と、お手頃なので、ワインとセットランチでゆったりと食事を楽しむのもおすすめです。

緩めのドレスコードは一応あるものの、お店の雰囲気はカジュアルで、日常使いのビストロという感じのこちらのお店。バンコクでリーズナブルにフレンチを楽しみたいときにはおすすめのお店です。

お店情報

お店情報

Indigo Bar and Restaurant
https://www.facebook.com/pages/Indigo/438516816191154
住所:6 Convent Road, Silom,Bang Rak, Bangkok Thailand
TEL:(+66)2-235-3268
営業時間:11:30〜0:00

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2017/12/22)
※渡航前に必ず現地の安全情報をご確認下さい。http://www.anzen.mofa.go.jp/
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索