さん(する)

掲載日:2018/07/19

フレンドリーな雰囲気が嬉しい!バンコク・オンヌットの隠れ家ビールバー「Dog Step」

バンコク中心部から少し離れたオンヌットエリアは、昔ながらの下町風情が残る一方、近年外国人居住者が急増している地域でもあります。今回は、そんなオンヌットで営業する隠れ家ビールバー「Dog Step」をご紹介します。

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:アジア  タイ  バンコク キーワード: 穴場 おすすめ お酒 クール 専門店 人気

ABガイド:Masa

Masa
タイ・バンコク在住。食べ歩きと旅行が趣味。在住者ならではの視点からバンコクのリアルな”今”をお届けします!

タイのクラフトビールの紹介に注力

タイのクラフトビールの紹介に注力

Dog StepはBTSオンヌット駅から徒歩4分ほどの場所にある商業施設「The Beacon Place」内に店舗を構えています。この施設には小規模な飲食店が複数営業しているのですが、そのなかでもDog Stepはとりわけ賑わいを見せています。近隣に住むタイ人と欧米人が客層の多くを占め、気兼ねない雰囲気が魅力の店です。

バンコクではここ数年クラフトビールの人気が継続中ですが、この店もこじんまりとした店構えながら、個性的なクラフトビールを多数揃えています。特にタイのブランドの紹介に力を入れているそうですよ。

個性的な銘柄をリーズナブルに楽しめる

個性的な銘柄をリーズナブルに楽しめる

Dog Stepでは6種類のタップを用意。1杯200バーツ台〜と、手頃な価格帯の銘柄を取り揃えており、バンコク中心部のクラフトビールバーに比べると比較的リーズナブルにビールを楽しむことができるのが魅力です。各タップは試飲が可能ですので、スタッフのアドバイスを受けながらお気に入りの一杯をぜひ見つけてみてください。

また、店内の冷蔵ケースには珍しい銘柄のボトルビールもずらりと並びます。思わず手に取りたくなるようなラベルのビールが多いので、見た目の第一印象でビールを選んでみるのも面白いかもしれません。

フードコート感覚で食事も楽しめる

フードコート感覚で食事も楽しめる

前述の通り、The Beacon Placeでは複数の飲食店が営業しているのですが、嬉しいことにDog Stepに居ながらにして他店の料理を楽しむことが可能なんです。ピザや日本食などさまざまなジャンルの料理を、好みに応じてフードコート感覚で注文することができます。

スタッフのフレンドリーな接客とインターナショナルな客層により、Dog Stepにはどんな人でも温かく迎え入れてくれる雰囲気があります。バンコクでクラフトビールを飲みたくなったら是非Dog Stepを訪ねてみてください。

お店情報

お店情報

Dog Step
https://www.facebook.com/dogstepbangkok/
住所:The Beacon Place,Sukhumvit Soi 50, BTS On-Nut (Exit 2), Klongtoey, Bangkok
TEL:(+66)94-695-4619
営業時間:17:00〜0:00(月ー土)、17:00〜23:00(日)

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2018/07/19)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索