さん(する)

掲載日:2018/07/23

バンコクで人気!子犬と思う存分遊べるカフェ「Pooch Cafe BKK」

2018年4月にバンコク・プロンポンエリアにオープンしたカフェ「Pooch Cafe BKK」をご紹介します。カフェの2階には可愛らしい子犬たちと遊ぶことが出来るスペースを設置。そのユニークなコンセプトが支持され、タイ人・在住外国人のあいだで現在話題を集めているスポットです。

カテゴリ:スポット エリア:アジア  タイ  バンコク キーワード: カフェ おすすめ カワイイ 人気 のんびり

ABガイド:Masa

Masa
タイ・バンコク在住。食べ歩きと旅行が趣味。在住者ならではの視点からバンコクのリアルな”今”をお届けします!

11匹の子犬たちが待つカフェ

11匹の子犬たちが待つカフェ

Pooch Cafe BKKは1階部分で通常のカフェ営業を行う一方、2階を子犬たちと触れ合うことができるスペースとして開放。来訪者は子犬たちと遊びながらお茶を楽しむことができます。

2018年5月現在、カフェには計11匹の子犬がいますが、いずれも大人しくて飼いやすいとされる犬種ばかりとのこと。小さなお子さんでも安心して訪れることができます。私が訪れた日は生後5〜6か月の子犬6匹が2階スペースにおり、彼らと楽しい時間を過ごすことができましたよ。

時間を気にせず滞在可能

時間を気にせず滞在可能

気になる料金は、一番安いもので入場料200バーツ、入場料にソフトドリンクかコーヒー1杯が付くパッケージで250バーツと、非常に良心的な価格設定となっています(いずれの場合も税金・サービス料が別途かかります)。また、入場料には写真の子犬用のエサも1袋付いており、餌やりを行うこともできます。

子犬たちと遊んでいると楽しくて、時間があっという間に過ぎていくのでは?とお思いの方もいらっしゃると思いますが、ご安心ください。Pooch Cafe BKKでは滞在時間の上限を設けていないため、子犬たちと好きなだけ戯れることができますよ。

子犬たちの何気ない姿に癒されます

子犬たちの何気ない姿に癒されます

今回、カフェに3時間以上滞在したのですが、子犬たちと過ごす時間はとても心癒されるものでした。犬と触れ合うことで心が落ち着いたりストレスが軽減したり、ということはよく言われることですが、Pooch Cafe BKKでもこのドッグセラピー効果に着目。1階のカフェスペースで勉強や仕事に疲れたら、2階に上がって子犬たちと遊んでリフレッシュする、といった使い方も大歓迎なのだそうです。

なお、2018年5月現在、週末の日中時間帯は混雑することが多いため、子犬たちとゆったり遊ぶなら平日の来店が断然おすすめだそうです。

お店情報

お店情報

Pooch Cafe BKK
https://www.facebook.com/Pooch-Cafe-BKK-232435517499500/
住所:245/14 Soi Sukhumvit 31, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok
TEL:(+66)61-563-4733
営業時間:11:00〜21:30

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2018/07/23)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索