さん(する)

掲載日:2018/08/18

バンコク・中華街の街歩きに疲れたら立ち寄りたいカフェ「Bangkok Story」

タイ・バンコクの中華街「ヤワラート」は異国情緒と中華街ならではの活気、美味しいグルメの数々が味わえることで人気の高い観光スポットです。今回はそんな中華街にあるおしゃれなカフェをご紹介します。中華街の散策に疲れたら是非立ち寄ってみてくださいね。

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:アジア  タイ  バンコク キーワード: 穴場 カフェ おしゃれ デザイン 観光地 リラックス ホテル のんびり

ABガイド:Masa

Masa
タイ・バンコク在住。食べ歩きと旅行が趣味。在住者ならではの視点からバンコクのリアルな”今”をお届けします!

中華街では貴重なカフェスポット

中華街では貴重なカフェスポット

バンコク旅行の楽しみといえば、美味しいグルメを満喫することはやはり外せませんよね。バンコクの中華街はたくさんの屋台や食堂、レストランが密集しており、まさにグルメ天国!フカヒレの名店から行列の出来る人気屋台まで実にさまざまな店があり、食べ歩きにはぴったりのエリアなんです。

しかしながら、街歩きに疲れたときに気軽に立ち寄れるカフェは実はあまり多くありません。広い中華街エリアを食べ歩くとなると途中で休憩は必須ですよね。そこで、私おすすめのカフェ「Bangkok Story」をご紹介したいと思います。

古い街並みを眺めながらひと休み

古い街並みを眺めながらひと休み

Bangkok StoryはMRTフアランポーン駅から徒歩7分ほどの場所にある人気カフェです。中華街のなかでも特に古い街並みが残っているとされるソンワート通りにあり、周囲の景観と調和したノスタルジックな建物の1階で営業を行っています。賑やかな中華街の中心エリアからは少し離れているため、カフェ周辺は非常に静かで落ち着いた雰囲気。オープンで風通しの良い客席から風情ある古い街並みを眺めつつ、お茶や食事を楽しむことができるのが魅力です。

リーズナブルな価格設定も魅力

リーズナブルな価格設定も魅力

Bangkok Storyではパッタイやグリーンカレーなど、定番的なタイ料理を提供しています。嬉しいのが、フード・ドリンクともに非常にリーズナブルな価格設定となっていること。写真のシグネチャーコーヒー“Bangkok Story Coffee” (85バーツ) で休憩するのが私の定番です。

なお、上階はホステルとして営業しているため、カフェも24時間休まずに営業しています。タイのクラフトビール等、アルコールも楽しむことができますよ。朝食からバータイムまで、幅広い使い方ができる魅力的なカフェです。

お店情報

お店情報

Bangkok Story
https://www.facebook.com/bkkstoryhostel/
住所:40-42 Song Wat Rd, Talat Noi, Samphanthawong, Bangkok
TEL:(+66)2-235-6697
営業時間:24時間営業

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2018/08/18)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索