さん(する)

掲載日:2018/09/10

タイ・シーチャン島に泊まるならホテル「サムウェア・コ・シーチャン」がおすすめ

タイ・バンコクから日帰りで遊びに行ける島「シーチャン島」をご存知でしょうか?タイの島というとプーケットやピピ島などが有名ですが、シーチャン島はそれらの有名観光地とは一線を隠す、静かでのどかな島なんです。今回はそんなシーチャン島で宿泊するならここ!というおすすめホテルをご紹介します。

カテゴリ:スポット エリア:アジア  タイ  バンコク キーワード: 穴場 おすすめ おしゃれ 観光地 ホテル 泊まる

ABガイド:Masa

Masa
タイ・バンコク在住。食べ歩きと旅行が趣味。在住者ならではの視点からバンコクのリアルな”今”をお届けします!

のどかな島では異色のおしゃれホテル

のどかな島では異色のおしゃれホテル

シーチャン島は、バンコクの南東約100キロ先にあるシラチャという街の沖合に浮かぶ島です。人口6,000人弱の小さな島は観光地化がほとんど進んでおらず、手つかずの自然とタイの田舎ののんびりした雰囲気がいまだに残っています。バンコクからシラチャまでは車で2時間弱、シラチャからはフェリーを使って40分程度でアクセスできるため、タイ人のあいだでは「バンコクから日帰りで遊びに行ける島」として人気があります。

今回ご紹介するホテル「サムウェア・コ・シーチャン」は、そんなのどかな島においては貴重なおしゃれホテルです。

有名ホテルチェーンが運営する快適な宿

有名ホテルチェーンが運営する快適な宿

前述の通り、バンコクから日帰り可能なシーチャン島ですが、島内には見どころが多く、海水浴を楽しめるビーチもあることから、時間に余裕があれば島に1泊するのがおすすめ。その際、設備・サービス・食事などの面で総合的に見て、自信を持っておすすめできる唯一のホテルがサムウェア・コ・シーチャンなんです。

運営しているのはタイの有名ホテルチェーン「ケープ&カンタリーホテルズ」とあって、設備はしっかり整っています。プーケットにあるようなラグジュアリーなリゾートホテルにはもちろん敵いませんが、快適な滞在が可能です。

食事やサービス面も満足度が高い

食事やサービス面も満足度が高い

島には観光客向けの飲食店がほとんど無いため、人によっては食事に困ってしまうのですが、その点このホテルなら安心です。ホテル内のレストランは味に定評があり、宿泊客のなかにはここで夕食をとる人も少なくないのだそうです。朝食ビュッフェも美味しかったですよ。

また、客室総数20室と小さなホテルだけに、色々な面でスタッフの気配りや思いやりを感じることができる宿でもあります。観光の相談なども気軽にできるのが嬉しいところ。シーチャン島に宿泊する機会があれば、ぜひ宿泊先の候補に検討してみてくださいね。

ホテル情報

ホテル情報

サムウェア・コ・シーチャン(Somewhere Koh Sichang By Cape and kantary Hotels)
https://www.somewherehotel.com/jp/index.html
住所:194/1 Moo 3 Tambon Tha Thewawong, Ko Sichang, Chon Buri
TEL:(+66)38-109-400

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2018/09/10)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索