さん(する)

掲載日:2018/10/13

バンコク在住日本人に人気!香港ストリートフードが手軽に楽しめる「菊花園麺家」

BTSプロンポン駅直結の商業施設「EmQuartier(エムクオーティエ)」内で営業するレストラン「菊花園麺家(Gokfayuen)」をご紹介します。本格的な香港ストリートフードをファーストフード的に手軽に楽しめる点が支持され、バンコク在住日本人女性のあいだでも人気を集めている一軒です。

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:アジア  タイ  バンコク キーワード: おいしい 安い お得 レストラン おすすめ お手頃 ショッピングモール 人気

ABガイド:Masa

Masa
タイ・バンコク在住。食べ歩きと旅行が趣味。在住者ならではの視点からバンコクのリアルな”今”をお届けします!

香港出身のオーナーがオープン

香港出身のオーナーがオープン

菊花園麺家はタイでは珍しい香港ストリートフードの専門店。香港出身のオーナーが子どもの頃に味わっていたという、昔懐かしい雰囲気の香港料理を提供しているのが特徴です。2015年2月にトンローエリアに1号店をオープンするや、本物の香港の味が楽しめるとしてタイ人のあいだで人気に。その後、2018年6月には今回ご紹介するEmQuartier・Helix Quartierのレストラン街に2号店の出店を果たしました。2号店はBTSプロンポン駅直結という便利な立地も相まってか、在住日本人女性のあいだでも手軽なランチスポットとして人気を集めています。

本格的なのにリーズナブル!

本格的なのにリーズナブル!

菊花園麺家の人気の秘訣は、リーズナブルな価格で本格的な味を楽しめる点にあります。シグネチャーメニューの香港麺に自家製麺を使用するなど、素材や調理にしっかりとしたこだわりを持つ一方で、非常にリーズナブルな価格で料理を提供しているんです。昨今物価上昇が続くバンコクで、しかも高級ショッピングセンター内という立地にもかかわらず、100バーツ(約340円 ※2018年10月現在)以下で美味しい料理が楽しめるとなれば、人気が出ないはずがありません。

おすすめはお得なセットメニュー

おすすめはお得なセットメニュー

なかでも特におすすめなのがお粥セット。具沢山のお粥と、シグネチャードリンクのアイスミルクティーが69バーツ(約235円)という破格のセット価格で提供されています。お粥のポーションは少なめなので、追加料金を支払ってワンタンスープやおかずを追加するのがおすすめですよ。写真はお粥セットにBBQポークを追加したものですが、それでも総額は118バーツ(約405円)という驚きの安さ。税金やサービス料が加算されないのも嬉しいですね。バンコク滞在中にタイ料理に飽きたら、ぜひ菊花園麺家に立ち寄ってみてくださいね。

お店情報

お店情報

菊花園麺家(Gokfayuen)
https://www.facebook.com/gokfayuen/
住所:Helix Quartier7階 693 Sukhumvit Rd, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok
TEL:(+66)2-003-6316
営業時間:10:00〜21:00

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2018/10/13)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索