page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2019/03/17

バンコクのカオマンガイ店「ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム」が支店をオープン!

バンコクで行列のできるカオマンガイ店といえば、「ピンクのカオマンガイ」の呼び名でお馴染みの「ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム(正式店名:コーアン・カオマンガイ・プラトゥーナム)」の名前を挙げる人が多いのではないでしょうか。そんなラーン・ガイトーン・プラトゥーナムが都心の商業施設内に支店をオープンしたと聞き、先日食事に行ってきました。

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:アジア  タイ  バンコク キーワード: おいしい 安い おすすめ ランチ 専門店 隠れ家 人気 行列

行列に並ばずにカオマンガイが楽しめる

行列に並ばずにカオマンガイが楽しめる

プラトゥーナムにある本店が外国人観光客からの絶大な支持を誇る同店。そのため、プラトゥーナムエリアにある本店は行列の絶えない店として知られていますが、今回ご紹介する新店は存在をまだ広く知られていないためか、行列に並ぶことなくカオマンガイを食べることができるんです。

ローカル感満載の本店に比べると、新店の内装は都会的でおしゃれな雰囲気にまとまっています。屋台やローカル食堂で食事をすることに抵抗を感じる人でも安心して利用できそうです。

鶏の旨味たっぷりなカオマンガイ

鶏の旨味たっぷりなカオマンガイ

鶏のだし汁で炊いたご飯に茹でた鶏肉を乗せただけという、庶民派料理として知られるカオマンガイですが、シンプルなだけに店ごとの味の違いが際立つ料理でもあります。ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムのカオマンガイの大きな特徴は、旨味がギュッとつまった鶏肉と唐辛子がたっぷり入った濃いめのタレ。これに固めに炊いた米がよく合うんです。鶏肉・米・タレの三位一体の美味しさをぜひ体感していただきたいです。

BTS駅からスカイウォークで直結

BTS駅からスカイウォークで直結

今回ご紹介した新店が営業する大型商業施設「The Market Bangkok」はBTSチットロム駅からスカイウォークで直結しており、駅から雨に濡れることなくアクセスできます。人気マーケット「チャトチャック・ウィークエンド・マーケット」に出店している店が数多く営業しているほか、リーズナブルな雑貨や衣類の店も多数入店。日本へのお土産探しにもぴったりのスポットです。ショッピングを楽しむついでに是非絶品カオマンガイを食べてみてくださいね。

お店情報

お店情報

コーアン・カオマンガイ・プラトゥーナム(ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム)
https://www.facebook.com/GoangChickenRicePratunam/
住所: The Market Bangkok G階, 111 Ratchadamri Rd, Lumphini, Pathum Wan, Bangkok
TEL:(+66)2-209-5199
営業時間:10:00〜22:00

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2019/03/17)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索