page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2019/07/18

バンコクでワインと食事を満喫したいなら「エルメルカド(El Mercado)」がおすすめ

オープン以来、グルメなタイ人、在住外国人のあいだで根強い人気を誇るレストラン「El Mercado(エルメルカド)」をご紹介します。旬の食材を使った料理とワインをカジュアルに楽しめるEl Mercadoは、食べること、お酒を飲むことが好きな人に心からおすすめしたい一軒です。

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:アジア  タイ  バンコク キーワード: おいしい 安い お得 レストラン お酒 有名 人気

ワイン好きに人気の高い店

ワイン好きに人気の高い店

輸入食材業を営むオーナーが開いたEl Mercadoには、店名となっている「Mercado = 市場」の意味そのままに、世界各地から厳選された食材が集まります。また、ワインの種類が豊富なことでも定評があり、ワインと食事を思いきり楽しむならEl Mercado一択という人も筆者の周りには多いほど。酒税・関税の高いタイでは、日本と比較するとワインに割高感を感じることが多いのですが、El Mercadoには比較的リーズナブルで美味しいワインが揃っています。

市場感覚を味わうことができる

市場感覚を味わうことができる

El Mercadoの店内に設置されたショーケースには美味しそうな食材がずらり。ここに並ぶチーズやハム、サラミなどは好きなものを好きなだけ注文することができるんです。ショーケースの上には試食用にカットされた食材が豊富に並んでおり、あれこれ試しながら、お気に入りの品を探すことができますよ〜。このように、まるで市場で買い物しているかのような体験ができてしまうのも、El Mercadoが人気を集める理由のひとつだと思います。

事前予約がおすすめ

事前予約がおすすめ

ここ二年ほどにEl Mercadoに頻繁に足を運んでいる筆者ですが、いつ訪れても多国籍な客層で常に賑わっているように感じます。そのため、この記事を読んで食事に行ってみようという方がいらっしゃれば、事前に予約をされることを強くおすすめします。下段「お店情報」に記載のFacebookページ宛に予約希望の旨をメッセージで伝えると、簡単に予約が出来ておすすめですよ。

バンコク滞在中にタイ料理に飽きたら、ぜひEl Mercadoに足を運んでみてくださいね。

お店情報

お店情報

El Mercado(エルメルカド)
http://www.facebook.com/elmercadobangkok/
住所: 490 Soi Phai Singto, Ratchadaphisek Rd., Bangkok
営業時間:11:00〜23:30(火〜土)11:00〜22:30(日)
MAP:https://goo.gl/maps/F7CqHGLdvi3xPYEi8

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2019/07/18)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索