page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2020/01/23

【プーケット】中心地から少し足を伸ばして綺麗なビーチを楽しもう!

プーケットの人気ビーチと言えばパトンビーチです。 観光でも人気のビーチとなり、ビーチアクティビティや周辺のお店は栄えていますが、ちょっと混雑している感じです。 今回は綺麗なビーチを楽しみたい!ビーチでゆったりしたい!と言う方にオススメのビーチを2つご紹介します。

カテゴリ:スポット エリア:アジア  タイ  プーケット島(タイ) キーワード: 絶景 ビーチ おすすめ 夕日 アクティビティ レジャー 野外

リラックスなら「カロンビーチ」

リラックスなら「カロンビーチ」

パトンビーチから車で約15分程のビーチです。
こちらのビーチの特徴は、歩くとキュッキュと音が鳴る“鳴き砂”。
また、パトンビーチよりも海の透明度も高く、波も穏やかなので海水浴もお勧めですが、急深になっている箇所も多いので注意してください。

カロンビーチのお店

カロンビーチのお店

ビーチ沿いには飲み物の販売やパラソル・チェア・シャワー貸し出しのお店がいくつか並んでいます。
パラソルとビーチチェア2台のレンタルで200THB程でした。
少し歩けば飲食店もありますが、ビーチは静かでゆっくりできるのでリラックスしたい方にお勧めです。

サーフィンなら「カタビーチ」

サーフィンなら「カタビーチ」

サーフィンやボディーボードをするのであればお勧めなのが「カタビーチ」です。
「カロンビーチ」から車で約10分程南下したところにあるビーチです。
特に乾季は波も穏やかで、初心者の方でも利用しやすいと思います。
ビーチにはいくつかボードレンタルのお店もあります。
私が行った時は乾季と雨季の間でにわか雨も降りましたが、夕日と小雨の中で地元サーファーの方々とサーフィンをして、とても楽しかったです。

カタビーチのお店

カタビーチのお店

カタビーチの周辺にもちょこちょこお店があり、飲食には困りません。
カロンビーチよりも浅瀬なエリアもある為、家族連れの方も多い印象です。
また、カタビーチではダイビング体験のツアーを催行している会社や、フローボーディング(人工波でのサーフィン)ができるレストランなどもあります。
アクティビティーメインで綺麗な海を楽しみたい方にお勧めです。

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2020/01/23)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索