page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2019/12/19

パエリアが美味しい!バンコク・トンローのスペイン料理店「ARROZ(アロス)」

タイ・バンコク旅行での楽しみで外せないのはグルメですよね。バンコクにはタイ料理の名店・人気店といわれる店が多数ありますが、実はタイ料理以外の選択肢もとても豊富なんです!バンコク滞在中にタイ料理に飽きてしまったら、世界各国のグルメを食べ歩いてみるのも楽しいと思います。 そこで今回は、在住日本人のあいだで根強い人気を誇るスペイン料理店「ARROZ(アロス)」を紹介します。

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:アジア  タイ  バンコク キーワード: おいしい レストラン おすすめ 専門店 有名 人気

落ち着いた雰囲気の一軒家レストラン

落ち着いた雰囲気の一軒家レストラン

ARROZはBTSトンロー駅から徒歩10分ほどの閑静な住宅街にある一軒家レストラン。
車の交通量が多く、常に賑やかなトンロー通りから一本奥に入った通りにあるため、喧騒は全く感じられません。レストランの落ち着いた雰囲気は在住日本人のあいだでも人気を集めており、会食の場に使用する人も少なくないそう。いつ訪れてもスタッフの気配りが素晴らしく、何度でも利用したいと思えるレストランです。

米料理がおすすめです!

米料理がおすすめです!

ARROZを訪れる方に、是非おすすめしたいのがパエリアやアロスメロッソといった米料理です。レストラン名となっている「ARROZ」はスペイン語で「米」を意味するそうなのですが、その名の通り、こちらのシェフは米料理を大変得意としているからなんです。

この日は「イカスミのパエリア(1,200バーツ/約4,300円)」を注文したのですが、魚介のうまみがたっぷりつまったパエリアは本当に絶品!一緒に炊き込まれたタコもふっくらと柔らかに仕上がっており、とても美味しく頂きました。魚介好きな方には是非試していただきたい一品です。

デザートのチュロスも絶品!

デザートのチュロスも絶品!

香港の星付きレストランなど有名店で経験を積んできたスペイン人シェフがオーナーシェフを務めているだけあり、何を頂いても満足度の高いARROZですが、デザートも見逃せません。

私が特におすすめなのが、スペイン発祥の揚げ菓子「チュロス(250バーツ/約900円)」。ふわふわ食感を楽しめる揚げたてチュロスはそのままでも十分美味しいのですが、濃厚なチョコレートにディップして食べるとより美味しく頂けますよ。甘いもの好きな方は是非注文してみてくださいね!

店舗情報

店舗情報

ARROZ(アロス)
https://www.facebook.com/arrozbkk/
住所:112 Sukhumvit 53 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana , Bangkok
TEL:(+66)2-258-7696
営業時間:11:30〜23:00
アクセス:トンロー駅(BTS)から徒歩10分
MAP:https://g.page/arrozbkk?share

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2019/12/19)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索