page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2020/02/11

バンコク都心にオープン!人気飲食店が集まるフードコート「Living House」

バンコクの大型商業施設「セントラルワールド」内にある百貨店「ZEN」が改装工事を経て「CENTRAL@centralwOrld」と名称を変更、先日リニューアルオープンを果たしました。 新しくなった施設に早速足を運んでみたところ、7階にとても素敵なフードコートがオープンしていたので紹介したいと思います。

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:アジア  タイ  バンコク キーワード: おいしい おすすめ トレンド ランチ 食べ物 人気

名店・人気店の味を集結!

名店・人気店の味を集結!

今回紹介する「Living House(リビングハウス)」は“Co-Living and Eating Space”をコンセプトとするフードコート。タイ人に人気の食堂やミシュランガイドに掲載実績のある飲食店を多数集めているのが特徴で、バンコクに点在するさまざまな有名飲食店の味を一度に楽しむことができます。
限られた滞在時間を有効活用してグルメを楽しみたい!という方にはぴったりな場所だと思いますよ。

バラエティ豊かな料理を楽しめる

バラエティ豊かな料理を楽しめる

タイでフードコートというとタイ料理中心のラインナップということが多いのですが、Living Houseにはタイ料理以外の選択肢が豊富に揃っているのも他のフードコートと異なる点です。在住外国人に人気の高いピッツェリアやメキシコ料理店のほか、デザートや本格コーヒーを楽しめるブース、お酒を提供しているバーコーナー等もあり、時間帯を問わず、さまざまな使い方ができそうです。

ショッピングの合間に名店の味を満喫

ショッピングの合間に名店の味を満喫

この日、私はパッタイを注文してみました。有名店を集めているぶん、他の一般的なフードコートと比較すると料理の価格は全般的に若干高めとなっているようですが、パッタイ一品とミネラルウォーターを注文してお会計は100バーツ以下。バンコクの一等地で名店の味を気軽に楽しめると思えば、なかなかリーズナブルだと思いませんか?

フードコートのあるセントラルワールドへはショッピングやお土産探しで立ち寄る方も多いと思います。買い物の合間に小腹が空いたら、Living Houseで名店の味を楽しんでみてはいかがでしょうか。

店舗情報

Living House(セントラルワールド7階)
https://www.facebook.com/livinghouse.atcds/
住所:セントラルワールド7階, 999/9 Rama I Rd, Pathum Wan, Pathum Wan, Bangkok
営業時間:10:00〜22:00
アクセス:チットロム(BTS)駅から徒歩5分
MAP:https://goo.gl/maps/5hzjaTp82MNxLcz29

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2020/02/11)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索