page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2020/02/14

SNSで大人気!バンコクのおしゃれ餃子専門店「Feng Zhu」

2019年9月末のオープン以来、タイの女性達のあいだで話題を集めている餃子専門店「Feng Zhu(フェンツー)」を紹介します。「インスタ映え」と「美味しさ」の一石二鳥スポットをタイ・バンコクで探している方は必見です!

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:アジア  タイ  バンコク キーワード: おいしい 珍しい おすすめ カワイイ おしゃれ 人気 行列

便利なリバーサイドエリアにオープン

便利なリバーサイドエリアにオープン

Feng Zhuは、BTSサパーンタクシン駅から車で5分ほどの場所にある商業施設「River City Bangkok(リバーシティバンコク)」の敷地内で営業しています。River City Bangkokはチャオプラヤー川のクルーズ船の乗車場所となっているので、バンコク旅行経験者のなかにはここに足を運んだことがある方がいらっしゃるかもしれませんね。

また、近隣には昔ながらの街並みが続くジャルンクルン通りや、最近話題のエリア・タラートノイエリアといった観光スポットもあり、観光の合間に立ち寄りやすい場所といえます。

店のレトロな外観が大人気

店のレトロな外観が大人気

この店が話題になっている理由はふたつ。まず挙げられるのは店のおしゃれな外観です。このレトロな外観を背に写真を撮影するのが今とても流行っているようで、写真撮影をするタイの女性たちで店の前はいつも大混雑。
イートインスペースに用意されているテーブルや椅子をも有効活用して真剣に撮影に取り組む様子を眺めていると、タイの女性の写真にかける情熱が自然と伝わってきます。みんなポージングがとても上手なので参考になりますよ〜。

美味しい一口餃子はおやつにぴったり

美味しい一口餃子はおやつにぴったり

そして、餃子が美味しいのもやはり人気の理由です。Feng Zhuでは5種類の餃子のタネと4種類のトッピングが用意されており、好みのタネとトッピングをそれぞれチョイスして注文することができます。麻辣味やタイ北部のカレー「ハンレーカレー」味など、他ではなかなか食べることができないフレーバーに是非挑戦してみてはいかがでしょうか?

餃子は一口サイズなので、いろいろ試せるのも女子には嬉しいポイント。近隣には有名飲食店が多数あるため、周辺の食べ歩きついでに寄ってもよいと思います。

店舗情報

店舗情報

Feng Zhu(フェンツー)
https://www.facebook.com/FENGZHU989/
住所:2, Soi Charoen Krung 30, Bang Rak, Bangkok(River City Bangkok敷地内)
TEL:(+66)62-264-4661
営業時間:10:00〜20:00
アクセス:サパーンタクシン駅(BTS)から車で約5分
MAP:https://goo.gl/maps/BCkrwtSHeid8fHsb8

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2020/02/14)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索