page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2020/11/08

タイで日本のもてなしを体感できる「ホテルニッコーバンコク(Hotel Nikko Bangkok)」

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、2020年9月上旬現在、外国人観光客の受け入れを中止しているタイ。観光客が戻ってくるまでしばらく時間がかかることが予想されるなか、タイ国内のホテルはタイ人・在住外国人向けに特典を盛り込んだ宿泊パッケージを数多く販売しています。 私も先日、期間限定の宿泊パッケージを利用し、近場のホテルでステイケーションを体験してきました。

カテゴリ:スポット エリア:アジア  タイ  バンコク キーワード: おすすめ 部屋 インテリア 人気 リラックス ホテル 泊まる のんびり

BTS駅至近の日系ホテル

BTS駅至近の日系ホテル

宿泊したのはBTSトンロー駅から徒歩3分の場所にある「ホテルニッコーバンコク(Hotel Nikko Bangkok)」。日本人が多く居住するトンローエリアにあり、ホテル周辺にはレストランやカフェ、マッサージ店などが多数。何かと便利な立地が魅力の5つ星ホテルです。

日系ホテルということでフロントには日本人スタッフが常駐。チェックインは実にスムーズでした。日本のホテルに居るのかと錯覚しそうになるほど丁寧な接客に驚きつつ、客室に向かいます。

快適さを極めた客室

快適さを極めた客室

今回、私が宿泊したのはスタイリッシュな設えが魅力のSuperior Twin Beds Room。TV視聴可能なバスルームにTOTOのウォシュレットトイレ、タイのスパブランド「パンピューリ」のアメニティと、客室内の設備・サービスも至れり尽くせり。
短い滞在ではありましたが、快適な客室のおかげでゆったりとした寛ぎの時間を過ごすことができました。まだまだ泊まっていたいと思える客室でした。

感染症への安全対策もバッチリ

感染症への安全対策もバッチリ

コロナ禍の宿泊ということで、飲食施設など共用部分でのサービスが気になるところですが、ホテルニッコーバンコクではしっかりした感染対策が講じられていたため、終始安心して過ごすことができました。朝食がビュッフェではなく写真のセットメニューに変更になったり、プールやジムの使用が事前予約制だったりとコロナ以前と異なる点は複数ありましたが、ストレスを感じることは全くありませんでしたよ。

とにかく快適だった今回のステイケーション。感染拡大が落ち着いた時にもう一度泊まりに来たい、そんな風に思えた滞在でした。

ホテル情報

ホテル ニッコー バンコク(Hotel Nikko Bangkok)
http://www.nikkobangkok.com/
https://www.facebook.com/HotelNikkoBangkok/
住所:27 Soi Sukhumvit 55, Sukhumvit Rd, Klongtan Nua, Watthana, Bangkok
TEL:(+66)2-080-2111
アクセス:トンロー駅(BTS)から徒歩3分
MAP:https://goo.gl/maps/zfLonSNzCbNzuWhLA

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2020/11/08)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索