page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2020/11/12

川沿いホテル「ミレニアムヒルトンバンコク(Millennium Hilton Bangkok)」でのんびりステイ

先日宿泊したバンコクのホテル「ミレニアムヒルトンバンコク(Millennium Hilton Bangkok)」の宿泊記をお送りします。今回の滞在の目的はホテルでひたすらのんびりすることだったのですが、リバーサイド特有ののんびりした雰囲気のおかげで日常を忘れ、ゆったりとした時間を過ごすことができた滞在となりました。

カテゴリ:スポット エリア:アジア  タイ  バンコク キーワード: おいしい おすすめ お酒 有名 ホテル 泊まる のんびり

眺めは最高!リバービューの客室

眺めは最高!リバービューの客室

チャオプラヤー川のほとりに佇むこのホテルの魅力はなんといってもリバービュー。穏やかに流れるチャオプラヤー川と対岸の高層ビル群は、何時間でも眺めていられるような気がするから不思議です。

ラウンジの様子

ラウンジの様子

客室から素敵なリバービューを楽しめるミレニアムヒルトンバンコクですが、31階にあるエグゼクティブラウンジに上がればさらに素晴らしい景色を楽しむことができます。

ラウンジでは朝食(2020年7月時点は休止)、アフタヌーンティー、イブニングカクテル、リフレッシュメントの各時間帯にドリンクとフードを楽しむことができるため、今回の私のようにホテル内でのんびり過ごしたいという場合、ラウンジ利用できるエグゼクティブフロアでの宿泊が絶対おすすめです。

フォトジェニックなプールも必見

フォトジェニックなプールも必見

絶景ということであれば、4階にあるプールも外せません。こちらのプール、実際は7階程度の高さに位置していて、対岸の高層ビル群を一望することができるのが魅力です。都市部のホテルには珍しく、ビーチをイメージした砂場スペースもあり、ちょっとしたリゾート気分を味わうことも可能ですよ。

バラエティ豊かなメニューが並ぶ朝食

バラエティ豊かなメニューが並ぶ朝食

ミレニアムヒルトンバンコクは大型ホテルだけあって朝食ビュッフェも大充実。コロナ禍ということで朝食会場の規模は縮小されていましたが、それでも十分な品数が用意されていました。コロナウイルスの感染拡大以降、ビュッフェスタイルの食事をするのは初だったので若干ドキドキしてしまいましたが、ホテル泊の醍醐味のひとつといえる朝食ビュッフェを再び楽しむことができて嬉しく思いました。

現状、タイへの渡航は難しい状況が続いていますが、状況が落ち着いた際はバンコクでの宿泊先検討の参考にしていただけたら幸いです。

ホテル情報

ホテル情報

Millennium Hilton Bangkok(ミレニアムヒルトンバンコク)
https://www3.hilton.com/en/hotels/thailand/millennium-hilton-bangkok-BKKHITW/index.html
https://www.facebook.com/Hiltonbangkok/
住所:123 Charoen Nakhon Rd, Khlong Ton Sai, Khlong San, Bangkok
TEL:(+66)2-442-2000
MAP:https://g.page/MillenniumHiltonBangkok?share

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2020/11/12)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索