観光スポット「アユタヤ遺跡公園」の旅行情報

観光スポット「アユタヤ遺跡公園」の旅行情報

アユタヤ遺跡公園

アユタヤ遺跡公園

名称:アユタヤ遺跡公園(タイ/アユタヤ
ジャンル:世界遺産/観光スポット
分類:文化遺産
登録年:1991年

14世紀から400年以上も続いたアユタヤ王朝の都。17世紀にはヨーロッパ諸国や中国、日本などと交易を行う国際都市として繁栄し、シャムという名で世界に知られていた。当時は日本人町もあり、傭兵隊長の山田長政が出世を遂げた地である。アユタヤは18世紀にビルマ軍によって破壊されてしまったが、廃墟のなかにかつての栄華をしのぶことができる。アユタヤを象徴する風景として有名な3基の塔があるワットプラスリサンペット、木の根に埋まった仏頭が残されたワットプラマハタート、草むらに巨大な寝釈迦仏が横たわるワットロカヤスタなど、見ごたえのある遺跡が多く残っている。

ここに行くツアーを探す

アユタヤ遺跡公園に関する写真

現地ガイド発!アユタヤの観光スポット最新情報

2014/08/24 観光地・名所

世界各地でタクシートラブルに遭ったことも。。。

アユタヤ旅行イメージ-世界各地でタクシートラブルに遭ったことも。。。 世界各地でタクシートラブルに遭ったことも。。。

日本と比べて物価の安い国へ行くと、よく使う移動手段はタクシー。安さとは別に、地下鉄やバスなどの公共交通機関が整っていない理由で、タクシーを使わないと動けない地域もあります。その際の主なトラブルは、料金交渉や目的地まで遠回りされるなど様々。私も体験しましたが、そこから学んで繰り返さないことが大事です。中国の田舎観光地での出来事。交渉して乗り込んだものの、走行中もドライバーの営業が始まり、もっと遠くのスポットを勧めてきました。行きたい場所で止まってもらえず、途中で降りたこともあります。友人はあまりにも怒っていたので、車内にカメラを忘れてきてしまうハプニングも。どんな状況でも、落ち着いて行動するのが…続きを見る


アユタヤの観光スポットガイド記事

アユタヤの記事一覧を見る


アユタヤ旅行でぜひ訪れたい観光スポット


アユタヤ旅行で見たいイベント

 

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

アユタヤ遺跡公園への旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。