page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
タイ・バンコク・ビューティーの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

予約困難の人気店!セレブ行きつけのネイルサロンで姫気分♪


掲載日:2007/08/10 テーマ:ビューティー 行き先: タイ / バンコク

タグ: キレイ セレブ ネイル 高い


セレブご用達! 予約困難なネイルサロンといえばココ

1番人気はシンプルなフレンチネイル。ピカピカに光る爪は気持ちがいい! 1番人気はシンプルなフレンチネイル。ピカピカに光る爪は気持ちがいい!

眠い…。今はまだ朝8時。夜型人間の私がなぜ、バンコクでこんなに早起きをしているか。それは、人気ネイルサロンの予約がこの時間しか取れなかったから!
私がそこまでして通うのが『N.I.C』。バンコクマダムから歌手にモデル、バンコクのセレブの爪のほとんどがここでケアされている――といっても過言じゃないくらい有名なネイルサロンなのです。それゆえに予約は困難を極め、休日ともなると…あぅ。今日のように朝9時しか空いてませんってことになってしまうのでした。

技術が違う!設備が違う!これぞ老舗の貫禄

『N.I.C』は、バンコクいちの老舗ネイルサロンでもあります。整った設備はもちろん、技術だってお墨付き!! なにしろ『N.I.C』はネイルスクールも開いているんです。だからネイリストはすべて厳しい実習をつんだプロ中のプロ。安心して爪を任せられるというわけ!
ネイルサロンは数あれど、「ココでやるんですか…?」「そのネイル、古くないですか…?」なんてお店も少なくないバンコク。やっぱりキレイになる以上、安心して手足を差し出したいじゃないですか。

あれもこれも至れり尽くせり。姫気分とはこのことだ♪

透明感を残しつつ、白のプルメリアを書いてもらいました♪ エアブラシで飛ばしたゴールドがポイント! 透明感を残しつつ、白のプルメリアを書いてもらいました♪ エアブラシで飛ばしたゴールドがポイント!

今回、私がオーダーしたのはジェルネイル。手足ともに夏らしいデザインをオーダーすることにしました。すると通されるのがふっかふかのソファー。3人のスタッフが来たと思ったらテキパキと手足の爪を磨いてくれる。さらに喉が乾いたな…と思うベストタイミングで別のスタッフがジュースを差し出してくれて…なんとストローを口に運んでくれちゃった! あ、携帯がなってる…と思えばさらに別のスタッフがバッグから取り出して耳に当ててくれるじゃないの! あぁ、気持ちいい、まさに姫気分!
この快感、一度味わったらやめられません!

うとうと眠っている間に……爪は見違えるほどピッカピカ!!

長持ちするペディキュアはゴージャスにオーダー。立体的な花が素敵でしょ? 長持ちするペディキュアはゴージャスにオーダー。立体的な花が素敵でしょ?

私の「ピンクベースに白の花をあしらって」というつたないオーダーにも関わらず、想像以上のスバラシイ爪が出来上がっておりました。ペディキュアだって完璧。ビーサンで歩きすぎてボロボロになっていた汚い足の爪がまるで小さなキャンバスのよう。これでオシャレサンダルも堂々と履きこなせる!!
で…気になるお値段ですが…。常連ということで少し安くしてもらったものの6500バーツ!! 
高ッ!! はい、わかってます。日本と変わらない!? はい、わかってます!! でもいいのです。この美しい爪は一ヶ月も持つし、東京の原宿や青山だったら倍の値段するし。なんといっても、うっとりするほどの姫気分を堪能できるんですから!

【関連情報】

■N.I.C
住所:Times Square 3rd,FL.Skhumvit12-14,Skhumvit Road Klongteoy,Bangkok
電話番号:0-2675-8882
URL:www.nicnail.com/home.html
営業時間:9時30分〜19時30分 日曜休
アクセス:BTS「Asok(アソーク)」駅下車徒歩1分。タイムズスクエアの3階。 

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2007/08/10)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索