page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
タイ・バンコク・ショッピングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

バラまき用タイ土産はココでGET!何でも揃う「BIG C」


掲載日:2007/07/13 テーマ:ショッピング 行き先: タイ / バンコク

タグ: すごい! ショッピング 安い


ここは倉庫!? 市場!? いえ、スーパーマーケットです!!

アメリカのような巨大スーパー!! 親切に脚立が用意されてるのが笑える。 アメリカのような巨大スーパー!! 親切に脚立が用意されてるのが笑える。

「バンコクで1番楽しい場所は?」そう聞かれたら、私は迷わず答えます。「BIG C(ビッグ C)!」と。それはオシャレなショッピングモールでもなければ、アミューズメントパークでもない。はい、スーパーマーケットです! スーパーといっても日本のスーパーを想像してもらっちゃ困ります。ここは「BIG C」の名前のとおり、超BIGなスーパーマーケット。ビールやジュース、調味料。はたまたシャンプーからトイレットペーパーまで、積み上げられるものはすべて天井までズドーンッと積まれていて、その様子たるやまるで倉庫!

ゴチャゴチャしたスーパーの中で掘り出し物を見るける楽しみ☆

2階へはカートのままエスカレーターへ。上から見上げる倉庫のような食品売り場は圧巻!! 2階へはカートのままエスカレーターへ。上から見上げる倉庫のような食品売り場は圧巻!!

お隣の生鮮食品売り場をのぞけば色とりどりのお魚に、見るも無残に吊るされた鳥や豚のお肉たち。ここは市場か!?と思わせるフレッシュな雰囲気の中、その横ではドでかいオーブンで焼きたてのパンが出来上がり〜♪ とおいしそうな匂いをふりまいているのです。さらに2階へと続くなが〜いエスカレーター(というより、動く歩道!?)を登ればそこは昭和レトロな世界。最新の電化製品の中に紛れて花柄のポットがあったり、ペンギン型したカキ氷器があったりと、なんとも懐かしい雰囲気が漂います。文房具売り場にはお土産に喜ばれそうなキッチュなアイテムが身を潜めているし、2階中央の下着売り場では日本ではうん千円する某ブランドのランジェリーが130バーツ(約390円)!?で見つかることも! 見ているだけで楽しくなっちゃう場所で、宝探し気分のお買い物なんてわくわくしてきませんか?

庶民派スーパーだけに、プライスも超チープ!! 山盛り買っても数千円!!

タクシー乗り場=トゥクトゥク乗り場なのがバンコクです。大量の荷物もトゥクトゥクならラクチン♪ タクシー乗り場=トゥクトゥク乗り場なのがバンコクです。大量の荷物もトゥクトゥクならラクチン♪

そしてどっさりと買い込んでレジへと向かえば、必ず「エー!?そんなに安いの!?」と嬉しい衝撃が!財布を気にせずじゃんじゃん買い物する気持ちよさったら!ストレス発散にも最高なのです!そしてここBIG Cにはフードコートやカフェも充実しているので、買い物に疲れたらひと休みもできるし、シネコンも入ってるので最新映画も楽しめちゃう。さらに買い物で両手がふさがってしまったら、地下のトゥクトゥク乗り場へGO。恐ろしいほどのハイスピードで渋滞のバンコクを駆け抜け、宿泊先まで送り届けてくれるので帰りの足も安心です(笑)。1日丸々楽しめちゃうBIG Cでバンコク庶民気分を味わってみてはいかが?

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2007/07/13)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索