page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
タイ・バンコク・ビューティーの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

頭皮からしっかりキレイになる!輝く毛穴に感動の「Akru(アクル)」


掲載日:2007/08/07 テーマ:ビューティー 行き先: タイ / バンコク

タグ: キレイ


頭皮からしっかりクリーニング

ガラス張りのサロンは清潔感いっぱい。日系サロンなのでトリートメントも安心♪ ガラス張りのサロンは清潔感いっぱい。日系サロンなのでトリートメントも安心♪

バンコクで髪の毛を切る。そんなチャレンジャーになる勇気はまだない小心者の私ですが、時間があるとつい立ち寄ってしまうヘアサロンがあります。それが「Akru(アクル)」。頭皮からしっかりクリーニングしてサラッサラのヘアに仕上げてくれるという評判を聞きつけて訪れてみたのですが、なんと入ってみてビックリ。このサロンは資生堂系列だったんです!! なので使うトリートメント剤も機械もメイドインJapan!

私ってこんなに汚れてる!?

毛穴の奥までマイクロスコープでチェック!! 予想外の汚さに絶句! 毛穴の奥までマイクロスコープでチェック!! 予想外の汚さに絶句!

ヘアサロンの内容はいたって簡単。まずはマイクロスコープで頭皮チェックをした後、シャンプー&ブローで完成です。ということでまずはヘアチェックからスタートしたのですが…開いた口がふさがらないとはこのことか!? モニターに映し出された自分の頭皮の汚いこと! 毎日ちゃんとシャンプーしてたのに、トリートメントもしてたのに!! 私の毛穴にはしっかりぎっしりと汚れやヘアクリームの残りが詰まっているじゃないですか!! しかもカラーリングし続けている私の髪の毛はスッカスカ…。そんな絶句してる私の顔をうれしそうに見るスタッフの顔ったら! あぁ〜、恥ずかしいやら悔しいやら。とにかくしっかりキレイにしてもらわないと!

ブローは2人がかりで念入りに

クセッ毛で外ハネしてばかりの髪がストパーをかけたかのようにサラッサラに変身 クセッ毛で外ハネしてばかりの髪がストパーをかけたかのようにサラッサラに変身

そんな長〜いシャンプータイプを経てトリートメントが終わったときには、スッキリサッパリを遥かに越え、イタ気持ちいいというか、ちょっと痛い(苦笑)。でもクセになるというか、終わりとなると、もっと洗って欲しくなるから不思議な感覚なのです! そして再度頭皮をモニターで見てみると…!! 毛穴の奥まで透明にキラリと光っているじゃないですか!?これは嬉しいッ!!
そんな喜びも束の間、今度はブローへと移動。するとドライアーを持ったスタッフが2人近づいて着て両サイドから髪をひっぱる、ひっぱる!! 頭を左右に振られること10分。鏡に映った私の髪はストパーをかけたかのようにサラッサラのストレートになっていたのでした★

見えた、バンコク美人の秘訣

クセッ毛で手に負えない私の髪。さらに湿気の多いバンコクではいつも外にハネちゃってたのに、見違えるほどのストレートになりました。そうか、バンコク美人のサラ髪の秘訣はこのブローか!?
トータル2時間でお値段850バーツ(約2550円)。
髪の毛もスッキリ、気分はモテ子なヘアサロン体験。あなたもぜひお試しを♪

【関連情報】

■Akru(アクル)
住所:19/1 Chitlom Rd
電話番号:0-2254-3104
営業時間:月〜土10〜20時 日10〜19時
アクセス:BTS Chit Lom(チットロム)駅から徒歩3分

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2007/08/07)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索