page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
タイ・バンコク・カフェ・スイーツの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

イケメンたちを眺めつつ食べる♪人気パーラーの巨大パフェ!


掲載日:2007/08/14 テーマ:カフェ・スイーツ 行き先: タイ / バンコク

タグ: おいしい スイーツ 安い 甘い


買い物ついでに立ち寄れる、人気パーラー「Swensen's(スウェンセン)」

これがこの夏イチオシのマンゴーパフェ。写真とやや偽りがあるものの、ボリューム満点! これがこの夏イチオシのマンゴーパフェ。写真とやや偽りがあるものの、ボリューム満点!

ハーゲンダッツにサーティーワン、バンコクにもアイスクリームSHOPは数あれど、不動の人気を誇るのが「Swensen's(スウェンセン)」。プレーンなアイスクリームはもちろん、フルーツを使ったパフェや巨大なサンデーまで、甘いもの好きにはたまらないメニューが充実したパーラーです。
エンポリアムやMBK(マーブンクローン)など色んなショッピングセンターに入っているので、買い物ついでにフラッと立ち寄れるのもポイント。暑いバンコクの絶好の避暑スポットなのです♪

マンゴーたっぷりの巨大パフェがなんと210円!!

しかも嬉しいことにお値段もリーズナブル♪ マンゴーアイスが3つ、その上に生クリームとマンゴーの果肉がたっぷり乗ったパフェがいくらだと思いますか? なんとたったの69バーツ(約210円)!! 日本じゃマンゴーアイスだけでも300円は軽くしますよね!? アイスのシングルカップ以下のプライスで、お腹いっぱいパフェが食べられるなんて、あぁ、なんて幸せなんでしょう♪
しかもここのパフェはトッピングも自由自在。たった29バーツ(約90円)でコーンフレークやゼリーなどお好みのものを乗せることができるんです★

ナゼにコーン!? 怪しいトッピングもご愛嬌!?

たっぷり生クリームの上にはココナッツと怪しげな緑のゼリーがトッピング。 たっぷり生クリームの上にはココナッツと怪しげな緑のゼリーがトッピング。

トッピングといえば、ビックリしたのがマンゴーパフェにコーンが乗っていたこと。コーンですよ、コーン。とうもろこし!! なぜにパフェに!? と驚きつつ、恐る恐るひと口食べてみたのですが……。うーーん、微妙。
バンコクの友達曰く「このほのかな甘さがアイスとマッチするんじゃん!」とのことでしたが、私はない方がおいしいような…。その他にもココナッツの実やゼリーがこれでもかってくらい乗ってくるのがバンコク流。日本では味わえない「アヤシイ」味が体験できるのも楽しみのひとつかもしれません?!

アイスで涼んだ後はイケメンスタッフで目の保養♪

赤のエプロンとさわやかなサンバイザーがまぶしいッ!! イケメンスタッフで目の保養 赤のエプロンとさわやかなサンバイザーがまぶしいッ!! イケメンスタッフで目の保養

そしてうれしいことに、ここのスタッフは美男美女ぞろい! とくに私のオススメはMBK(マーブンクローン)店で、白い歯がキラリと光るイケメンくんがズラリと揃っています♪
赤を貴重にしたユニフォームに身を包み、涼しげなサンバイザーをかぶった彼らのさわやかなこと!! 目が合うとニコッと微笑んでくれるその可愛さたるや、ハニカミ王子にも負けません!!(笑) 甘〜いアイスを食べながら、甘〜い気持ちになれるSwensen's(スウェンセン)でお腹も心も満たされてみませんか?

【関連情報】

■Swensen's(スウェンセン)
住所:BTSナショナルスタジアム直結MBK(マーブンクローン)2階
予算:40バーツ(約120円)〜 

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2007/08/14)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索