page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
タイ・バンコク・グルメの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

ウマくて、ハイソで、しかも安い♪「飲茶天国」バンコクのいちおしスポット


掲載日:2007/08/29 テーマ:グルメ 行き先: タイ / バンコク

タグ: おいしい グルメ レストラン 安い


実は飲茶天国なバンコク。安くておいしい飲茶はランチにピッタリ♪

高級感ある店内で食べる飲茶は格別♪ 北京ダックはスタッフが目の前でサーブしてくれます 高級感ある店内で食べる飲茶は格別♪ 北京ダックはスタッフが目の前でサーブしてくれます

タイといえば辛くてスパイシーなタイ料理がメインですが、中華料理のレベルもかなり高いことをご存知ですか!? とくに中華系の人が多く住んでいるバンコクには中華料理屋さんがあちこちに点在。中国本土や香港に比べたらメニュー数は少ないものの、飲茶メニューも充実していて、かなりお得に飲茶が食べられる隠れた飲茶天国なんです♪♪
お昼時ともなればあちこちの中華料理店が飲茶ランチを実施。出来立てアツアツの本格点心が1皿30バーツ(約90円)〜と激安プライスで食べられちゃうのだから、コレはぜひ食べなきゃもったいない!!

ウマくて、ハイソで、しかも安い!! そんな嬉しい飲茶やさんはココ!!

そんな数ある飲茶やさんの中でも私がオススメするのはBTS Asok(アソーク)駅すぐそばにある、複合施設Times square(タイムズスクエア)の4階にある『ジャスミン』。中をのぞくと重厚な屏風の向こうには真っ白なテーブルクロスが敷かれた円卓が並び、奥にはお高そうな置き物が並ぶ個室まで。思わず「ここは高級店!?」と腰が引けてしまう雰囲気ですが、ご安心を♪ なんとここの飲茶は1皿40バーツ(約120円)〜とその辺の食堂と変わらないお安さなのです♪♪

プリップリのエビ餃子と蟹の身がギッシリつまったシュウマイはハズせません!

身がギッシリ詰まった蟹シュウマイとプリップリのエビ餃子を食べずして帰るなかれ! 身がギッシリ詰まった蟹シュウマイとプリップリのエビ餃子を食べずして帰るなかれ!

接待にもよく使われる場所だけに飲茶の種類が多いのもここ『ジャスミン』の嬉しいところ。日本の3分の1以下というお値段もあり、ついつい全部オーダーしたくなってしまいますが絶対に抑えてほしいのはエビ餃子と蟹シュウマイ! ほんのりピンク色に染まったエビが透けて見える、エビ餃子の皮の触感は感動そのもの。くちびるにそっと張り付いてはプルンッとはじかれるような程よい弾力感。そしてひと口噛めばこれまたプリッとしたエビが♪ 蟹シュウマイはとにかくギッシリとつまった具が素敵。口に入れた瞬間に広がる蟹の甘みと、濃厚な香り。1個で充分満腹感が得られる濃密加減に脱帽です!!

お財布とお腹に余裕がある人はぜひぜひ北京ダックを食べて欲しいッ!!

この薄さと照り加減!! 北京ダック好きが足しげく通う、この店の隠れた逸品です♪ この薄さと照り加減!! 北京ダック好きが足しげく通う、この店の隠れた逸品です♪

飲茶でも充分天国気分を味わえるレストランですが、余裕のある人にぜひTryして欲しいのが北京ダック。実はここの北京ダックは知る人ぞ知る人気メニューで、常連さんたちが必ずオーダーするという隠れた逸品なのです☆ 目の前でスタッフがそぎ落としてくれる皮はパリッパリで、飴色に輝く程よいタレが絶妙にマッチ!! そして何よりここの北京ダックは脂っこくないのがポイント。ライトな口当たりにお箸が進んで、気がつけばペロッと2人で一羽を平らげてしまうほどの軽さです♪ しかもお値段700バーツ(約2100円)と日本に比べて断然お得!! タイ料理に飽きずともぜひ一度は飲茶ランチしてみてくださいね!

【関連情報】

住所:4th Fl, Times Square, 246 Sukhumvit Road
Tel:0-2250-0501
営:11:00〜14:00 18:00〜22:00 無休
アクセス:BTS Asok(アソーク)駅から徒歩3分。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2007/08/29)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索