page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
タイ・バンコク・グルメの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

メタボが気になる今日この頃……そんな人にはヘルシーアイス!


掲載日:2007/10/02 テーマ:グルメ 行き先: タイ / バンコク

タグ: おいしい グルメ


お腹のお肉を気にする方へ

ズラリとならんだ色とりどりのアイスにワクワク♪ 日本では見たこともない南国フルーツも ズラリとならんだ色とりどりのアイスにワクワク♪ 日本では見たこともない南国フルーツも

うだるように暑いバンコクにいると、どうしても食べたくなるのがアイスクリーム。コンビ二やスーパーはもちろん、デパートのフードコートや屋台にまで、いたるところで目にする色とりどりのアイスクリームの誘惑にアナタは勝てますか!? 私は勝てません。でも毎日食べているとサスガに気になるのがお腹のお肉。でも食べたい…そんなとき、『とってもヘルシーでおいしいアイスがあるのよ♪』と教えてくれたのがスレンダーBodyがうらやましい、タイ人のお友達。それが「iberry」(アイベリー)でした。

ホームメイドのアイスクリームが60種以上!! 見てるだけで楽しめる

ここはタイ人オーナーによるホームメイドのオリジナルアイスクリーム&シャーベット店。バニラやチョコなどの定番フレーバーから季節ごとのメニューまで、店頭に並ぶフレーバーの数は約60種類と豊富です! その中でぜひ食べて欲しいのが新鮮フルーツを使ったシャーベットやスムージー。スイカやメロン、マンゴーにパパイヤとトロピカルフルーツをたっぷり使ったシャーベット&スムージーは見た目も美しく、何よりもローカロリー♪ アイスクリームに比べてサラッと軽いので、水分補給にもピッタリ。乾いた喉と体をシャキッとクールダウンしてくれます。

イケてる男女はココのアイスクリームを食べている!?

目印は黄色にカラフルな水玉柄のCuteなカップ。店内も同じくカラフルなのでぜひ行ってみて 目印は黄色にカラフルな水玉柄のCuteなカップ。店内も同じくカラフルなのでぜひ行ってみて

ここの人気のヒミツは味はもちろん、カップのCuteなデザインにもあるとか。黄色にカラフルなドットが描かれたカップは持っているだけでカワイク見えると評判で「iberryにはオシャレな人が多い」なんてウワサを耳にしたほど。確かにSiam Square(サイアムスクエア)にあるお店は場所柄かオシャレ度数の高い人で大混雑!! さらに女の子に紛れて男の子だけのグループが多いにもビックリ! その男の子たちもかっこいい人ばかりで、「オシャレな人は体にも気を使っているのね…」と思わずにはいられないのでした。

1スクープ35バーツ(約105円)の安さも魅力! 毎日通っても飽きません!

フレッシュフルーツをたっぷり使ったスムージーは朝ごはんにもオススメ。ストロベリーがイチオシ! フレッシュフルーツをたっぷり使ったスムージーは朝ごはんにもオススメ。ストロベリーがイチオシ!

さらに嬉しいことにココのアイスは1スクープ35バーツ(約105円)。サーティーワンやハーゲンダッツなどに比べて断然安いのが魅力です!! おいしくて安くてヘルシー、その上オシャレな人たちのファッションチェックもできちゃうibbery。フレーバーは60種類もあることだし、Siam Paragon(サイアムパラゴン)やEmprium(エンポリアム)デパートなど人気ショッピングエリアなら必ず見つかる人気店なので、バンコク滞在中の行きつけの店として毎日通ってみることをオススメします! 

【関連情報】

アドレス:Siam Square Soi.2
Tel:0-2658-4775
営業時間:11:00〜22:00
アクセス:BTS Siam(サイアム)駅から徒歩2分 ほかにSiam Paragon(サイアムパラゴン)B1階、Emporium(エンポリアム)6階などにも支店あり。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2007/10/02)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索