page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
タイ・バンコク・グルメの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

バンコクでお腹にもお財布にもお肌にもうれしい、フカヒレ見っけ♪


掲載日:2007/11/27 テーマ:グルメ 行き先: タイ / バンコク

タグ: おいしい グルメ レストラン 安い


フカヒレって高級食材ですよね…?

コラーゲンたっぷりのぷるぷるフカヒレがたっぷり入った濃厚スープは悶絶するうまさ☆ コラーゲンたっぷりのぷるぷるフカヒレがたっぷり入った濃厚スープは悶絶するうまさ☆

みなさん、フカヒレ食べたことありますか? 私はお正月とか誕生日とか、めでたいときに2、3回(涙)。だってフカヒレは中国料理の中でも高級中の高級といわれる食材。簡単に手が出せるものじゃございません! でもあのプリプリッとした食感。ツルッとしたのごどし。あぁ、よだれが…。そのフカヒレをコースで食べるとしたら、おいくら万円な世界ですよね。でもそれがたった659バーツ(約2300円)で食べられるとしたら!? いや、バンコクなら食べられるのです!!

道路から見える調理場にはフカヒレがどっさり!

入り口のショーケースの中にはフカヒレがズラリ。厨房では火柱が上がり、食欲を誘うパフォーマンスとして迎えてくれます 入り口のショーケースの中にはフカヒレがズラリ。厨房では火柱が上がり、食欲を誘うパフォーマンスとして迎えてくれます

そんな激安価格でフカヒレを提供してくれるのが「HOK SHARK-FIN(ホック フカヒレレストラン)」。店名にフカヒレの名前が入っているくらい、フカヒレには絶対の自信を持つお店です。店の前にはズラリとフカヒレが並び気分もうきうき♪ さらにガラス張りの調理場では激しく火の気が上がり、いかにも「おいしそう」なシチュエーション。入る前から期待できるレストランって評価高いですよね! もちろん、フカヒレの姿煮やフカヒレスープといった単品メニューも充実してるのですが、ここで頼むべきはセットメニューです!! だって単品だと日本に比べて安いといえども高いですから(笑)。

濃厚スープに悶絶!! あぁ、生きててよかった…☆

フカヒレスープに始まり、フカヒレと魚の胃袋の炒め物、蟹のカレー炒め、空芯菜炒め、アワビご飯、最後にデザートと盛りだくさんな内容でたった659バーツ(約2300円)!! フカヒレスープに始まり、フカヒレと魚の胃袋の炒め物、蟹のカレー炒め、空芯菜炒め、アワビご飯、最後にデザートと盛りだくさんな内容でたった659バーツ(約2300円)!!

気になるセットメニューの内容は…。フカヒレスープに始まり、フカヒレと魚の胃袋の炒め物、蟹のカレー炒め、空芯菜炒め、アワビご飯、最後にデザートと盛りだくさん!! これで何度も言うようにたった659バーツだというから、感激で涙が出ちゃいます。安いからって味が落ちるなんてこともありません!! 最初に出されたスープには厚切りのフカヒレがたっぷり入っていて、クリーミーな口当たりが最高!! 安いフカヒレはスッカスカで悲しい思いをすることもあるけれど、ここのはギッシリ、ズッシリのボリューム派。それだけにコラーゲンもたっぷりで、あぁ、お肌もよろこんでるぅ〜♪

甘みのある蟹カレーに贅沢なあわびご飯。自慢せずにはいられない!

最後のシメは胃にもやさしい、おじや風のアワビご飯で。とろっとろのご飯にゴロリと入った大粒アワビ。幸せすぎてどうしましょ! 最後のシメは胃にもやさしい、おじや風のアワビご飯で。とろっとろのご飯にゴロリと入った大粒アワビ。幸せすぎてどうしましょ!

ほかの料理もどれも美味! フカヒレに続いてこの店自慢の蟹のカレー炒め(プーパッポンカリー)は蟹本来の甘みがふわっと口に広がる優しい一品。魚の胃袋とフカヒレの炒め物はコリコリとした食感が食欲を増進させます。そして最後のシメ、アワビご飯は贅沢の極み!! フカヒレスープと同じクリーミーなスープにゴロンッとアワビが入った贅沢なおじや風ご飯。「もうお腹いっぱいで食べられない!」なんて叫んでいたのに、気づけばペロッと完食です!!

このコースはシェア可能。ってことは、1人約1150円!!

そしてうれしいことにこのコース。1人分を2人でシェアしてもOKなんです!! むしろ1人で食べるには量が多すぎるので、2人でちょうどいいくらい♪ もちろんお値段はそのままだから、割り勘すれば1人約1150円!! 日本でいうランチ程度の額でフカヒレのフルコースが食べられる。おいしくって、安くって、美容にもいいフカヒレ料理。絶対に食べなきゃ損ですよ!

【関連情報】
■HOK SHARK-FIN(ホック フカヒレレストラン)
住所:167/2 Surawong road, Bangrak
Tel:2634-4203
営業:11〜22時
アクセス:BTS Chongnonsi(チョンノンシー駅)からタクシーで5分。Surawong Road(スラウォン通り)沿い。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2007/11/27)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索