page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
タイ・バンコク・グルメの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

ワイン好きもグルメ好きも夜景好きも納得のいちおしスポット!!


掲載日:2008/01/11 テーマ:グルメ 行き先: タイ / バンコク

タグ: おいしい グルメ バー・パブ レストラン ワイン 安い 美しい 夜景


本当はナイショにしておきたいけど、教えちゃいます!

大きな窓から一望できるのはバンコクのまばゆい夜景! キラキラ光る宝石のような夜景を見ながらワインを傾ける、上質な時間がここにあります 大きな窓から一望できるのはバンコクのまばゆい夜景! キラキラ光る宝石のような夜景を見ながらワインを傾ける、上質な時間がここにあります

本当は教えたくない場所、そんな場所がいくつかあります。オシャレでおいしくて、景色も素敵で、その上安い! そんな完璧な場所。今回ご紹介するのもそんな場所のひとつ。食事に行ってもよし、食事の後のもう一軒に使うのもよし、そして何よりうっとり、リッチな気分になりたいときにはピッタリな、私のお気に入りスポット。それがホテル「Sofitel Silom Bangkok(ソフィテルシーロムバンコク)」の中にある『V9』です。

スノッブな雰囲気流れるハイソな空間で非日常なひとときを♪

間接照明をうまく使った落ち着いたバーラウンジ。ワインバー、フレンチレストランに分かれたフロアの真ん中にはカウンターとDJブースが。その贅沢な設備を使って様々なイベントが行われています 間接照明をうまく使った落ち着いたバーラウンジ。ワインバー、フレンチレストランに分かれたフロアの真ん中にはカウンターとDJブースが。その贅沢な設備を使って様々なイベントが行われています

ソフィテルバンコクに到着したら目指すは37階へ。エレベーターの扉が開いた瞬間、目に飛び込んでくるのはズラリと並べられたワインです。そしてその奥に見える薄暗いラウンジ。そんなオシャレでモダンな空間をスタッフにエスコートされて歩く。もうこの瞬間からここでの楽しみは始まっています! 気になるワインはあとでゆっくり拝見するとして、まずはフロアへ到着。するとそこから見えるのは…! そう、バンコクの夜景!! フロアを囲む大きな窓の外にはバンコクの夜景が宝石のようにキラキラと光り、フロア内から聞こえてくるのは控え目なジャズ演奏。あぁ、ここでウキウキしないでいられますか?

リーズナブルなワインをハイレベルのサービスで!!

エレベーターを降りた瞬間に目に飛び込んでくるワインの山!ワインのストックは常備170種類以上! ボトルは600バーツ(約1800円)から楽しめるのも魅力! エレベーターを降りた瞬間に目に飛び込んでくるワインの山!ワインのストックは常備170種類以上! ボトルは600バーツ(約1800円)から楽しめるのも魅力!

そしてお楽しみのワインですが、ここには常時170種類ものワインがストックされています。産地も値段も様々ですが、うれしいのはボトルが600バーツ(約1800円)から楽しめるというリーズナブルさ! マーケットと変わらない値段設定のワインをハイレベルのサービスで楽しめる場所。それがここなのです♪ お気に入りのワインをボトルで飲むのもいいですが、まずは今日のオススメワインを3種類テイスティングできる『ワイン フライト』がオススメ。ワインに詳しくなくてもスタッフがおいしいワインを選んでくれるので、ハズれる心配はナシ! 量もたっぷり入って350バーツ(約1200円)とリーズナブルなのもポイント。これだけで優雅な時間をたっぷりと堪能することができます。

夜景を見ながら極上フレンチも楽しめます

ワイン初心者にもオススメなのが日替わりで3種類のワインを試せる「ワインフライト」。値段も350バーツ(約1200円)とリーズナブルで量もたっぷり! ぜひお試しを♪ ワイン初心者にもオススメなのが日替わりで3種類のワインを試せる「ワインフライト」。値段も350バーツ(約1200円)とリーズナブルで量もたっぷり! ぜひお試しを♪

ワインだけじゃなく、料理も食べたいという人には隣のダイニングがオススメ。ここでは「V9」自慢のハイレベルなフレンチフュージョン料理が楽しめます。ワインバーと反対側に位置するためにここから見える夜景はまったくの別物。バンコク1高いバイヨークタワーもバッチリ見渡すことができます。しかもここでは年に何回かミシュランで星を獲得したシェフを招き、特別ディナーを提供するイベントも!! 私は残念ながらその時期に滞在してなかったのですが、次は必ず!と今から狙ってます(笑)

【関連情報】

夜景もワインもお料理も。すべてが完璧でしかもリーズナブルなV9.デートはもちろん、日本でがんばる自分へのご褒美にぜひ訪れてくださいね。

住所:Sofitel Silom Bangkok 188 Silom rd Bangrak
Tel:2238-1991
アクセス:BTS Chong Nonsi(チョンノンシー)駅3番出口から出てまっすぐSilom(シーロム)通りに向かって歩き、Silom(シーロム)通りを渡ってから左に進むとすぐにホテル「Sofitel Silom B17Bangkok(ソフィテルシーロムバンコク)」が。その37階。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/01/11)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索