page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
タイ・バンコク・ビューティーの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

サクッとかわいいネイルなら、29PLAZAにおまかせ♪


掲載日:2008/02/08 テーマ:ビューティー 行き先: タイ / バンコク

タグ: キレイ ネイル 安い 穴場


もっとEASYで、手早くて、そして安いサロンはないものか!?

学生からOLさんまで女のコで大賑わいの「TUZE(トゥーゼ)」。カラーリング10本100バーツ(約300円)の激安プライスと、手早く丁寧な施術で大人気! 学生からOLさんまで女のコで大賑わいの「TUZE(トゥーゼ)」。カラーリング10本100バーツ(約300円)の激安プライスと、手早く丁寧な施術で大人気!

女のコたちの間ではネイルケアはもちろん、ネイルアートはもはや常識!というくらいネイルブームは衰えるどころかどんどん加速中!! とはいうものの、実は私、ネイルサロンが苦手です。ずっと同じ姿勢でいるのも疲れちゃうし、ネイリストと話が続かなくなるのも気まずいし…。しかも何よりお高い!! そりゃ宝石のように輝く指先を作るのにはそれなりのお値段がかかるのも仕方ありませんが、両手10本で2万円弱なんて!!! そのお金があれば何杯トムヤムラーメンが食べられるんだろう…なんて考えちゃう私にはネイルサロンは手が届きそうで、届かない遠くの存在なのでした。

見つけた! 激安ネイルサロンの聖地☆

PLAZA29(プラザ29)がある3階はネイルサロンだらけ。制服売り場の横にあったり、下着売り場の横だったりと豪華な店構えはまったくありませんが、安さと技術には太鼓判☆ PLAZA29(プラザ29)がある3階はネイルサロンだらけ。制服売り場の横にあったり、下着売り場の横だったりと豪華な店構えはまったくありませんが、安さと技術には太鼓判☆

もっと気軽に入れて、ササッと終わって、しかも上手で、さらに安いサロンはないものか!? それがありました☆☆ そんなワガママを叶えてくれるサロンが! しかも1件2件じゃございません。1フロアにずらり〜とネイルサロンのオンパレードです。その場所とは「29PLAZA(29プラザ)」。前回紹介したショッピングモール「MBK(マーブンクローンセンター)」に連結しているショッピングビルです。MBKに比べるとかなり庶民的で、地元密着型のビルのなのですが、こここそ穴場ネイルサロンの宝庫。MBKと連結しているフロアに何軒ものサロンが軒を連ねているのです!

日本人に人気なのは「NAIL20」、バンコクっ子オススメは「TUZE」!

MBK直結の遊歩道すぐ横という入りやすい立地も魅力な「Nail20(ネイル20)」。日本の雑誌にも紹介されたことのある実力派。700バーツ(約2100円)でまつ毛エクステもできる! MBK直結の遊歩道すぐ横という入りやすい立地も魅力な「Nail20(ネイル20)」。日本の雑誌にも紹介されたことのある実力派。700バーツ(約2100円)でまつ毛エクステもできる!

サロンといっても区切られたスペースにイスが置かれた極々シンプルなもの。決して高級感を期待しちゃいけません。でもネイルのサンプルは大量にあるし、ネイリストたちの技術も確か! とくに「NAIL20(ネイル20)」は日本の雑誌にもたびたび紹介されるオススメサロン。日本のネイル雑誌のサンプルを元にネイリストたちが勉強しているとのことで、デザインもトレンドを意識したものが多数! そして最近、激混みでなかなか入れないのが同じフロアの奥にある「TUZE(トゥーゼ)」です。

なんと、カラー10本100バーツ(約300円)!!

店頭にはサンプルや雑誌が大量においてあるので、言葉でうまく伝えられなくても大丈夫!! 指差しのボディーランゲージさえできればステキなネイルが完成します♪ 店頭にはサンプルや雑誌が大量においてあるので、言葉でうまく伝えられなくても大丈夫!! 指差しのボディーランゲージさえできればステキなネイルが完成します♪

なんとここ、ネイルのカラーリングだけなら10本でたった100バーツ(約300円)という激安サロン。しかも施術が早いという理由で学校帰りの学生や、お昼休みのOLさんで大賑わいなのです。とはいえ、激安プライスはどこのサロンもほぼ一緒。日本ではうん万円するジェルネイルもここでは1300バーツ(約3900円)と5000円札でお釣りがきちゃうんですよー!! アートは1本50バーツ(約150円)から可能。ラインストーンなどのデコレーションも50バーツ(約150円)〜とプチプライス!! ここなら日本じゃ高くてできなかったキラッキラのジュエリーネイルも夢じゃないでしょう?

【関連情報】

言葉が通じなくても雑誌やサンプルを指差して、ネイルポリッシュを指定すればOK。自分のしたいデザインを持ち込むことも可能です。そりゃ高級店に比べたら少しザツなところもありますが、それはお値段に免じて許してあげてくださいね。

■29PLAZA(29プラザ)
アクセス:BTS National studium(ナショナルスタジアム)駅直結のMBK(マーブンクローンセンター)に連結しているショッピングビルの3階。
営業時間:10時〜20時 

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/02/08)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索