page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
タイ・バンコク・グルメの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

この雰囲気でこの価格!? カオサンにリゾートレストラン登場!!


掲載日:2008/03/21 テーマ:グルメ 行き先: タイ / バンコク

タグ: おいしい グルメ レストラン 安い


ここはどこ!? まるで南の島のリゾートホテル!!

カオサンロードから徒歩1分の場所に登場した巨大リゾート。広々としたテラスにはフランジパニの花が咲き、噴水が涼しげな水の音を届けてくれる。ここはプーケット!? と勘違いしてしまいそうな素敵な場所 カオサンロードから徒歩1分の場所に登場した巨大リゾート。広々としたテラスにはフランジパニの花が咲き、噴水が涼しげな水の音を届けてくれる。ここはプーケット!? と勘違いしてしまいそうな素敵な場所

カオサンといえば安宿や安いレストランや屋台が並ぶチープ天国。バックパッカーたちの聖地として有名ですよね。そのカオサンがここ最近、ぐんっとオシャレになっているという話は過去にも何度かしましたが、今回はその極み!? なんと高級リゾートを彷彿させる、ものすごいオシャレで素敵なレストランがカオサンに登場したのです!! カオサンの警察署から歩いて約1分。そんな賑やかな場所に登場した1200坪以上の巨大リゾートレストラン。今回はその全貌をお伝えします!

南国の高級リゾート顔負けなバブリーさ! 

建物の中もこれまたバブリー!! 高級リゾートホテルに劣らないおしゃれな装飾で、そこにいるだけでリッチな気分に浸れること確実 建物の中もこれまたバブリー!! 高級リゾートホテルに劣らないおしゃれな装飾で、そこにいるだけでリッチな気分に浸れること確実

その巨大リゾートレストランの名前は「MAYOMPURI(マヨンプリ)」。この「○○プリ」という名前にピンッと来た人はいませんか? 世界的に有名なリゾート「アマンプリ」に代表されるように、この「○○プリ」は南国の超高級リゾートにつけられる名前なのです。そんな名前を大胆にもカオサンに持ってきてしまったというんだから、期待度はMAX。そして店内に一歩足を踏み入れると……!! ゴージャス☆ 広々としたガーデンにコロニアル調の建物が建てられ、中央ではスコータイ様式の大きな柱がライトアップ。さらに敷地内には池や噴水があったりと、タイの5ツ星リゾートによく使われてるような「ワザ」が随所に光ります!

ここはどこ!? 目を閉じれば海の音が聞こえてきそう♪

天気のいい日は絶対にテラス席がおすすめ。ランチタイムも素敵だけど、おすすめはライトアップされたディナータイム。デートにもってこい☆ 天気のいい日は絶対にテラス席がおすすめ。ランチタイムも素敵だけど、おすすめはライトアップされたディナータイム。デートにもってこい☆

目を閉じると一瞬にしてプーケットやタオ島といったタイ南部のビーチリゾートへトリップ。まるで波打ち際のお忍びレストランにいるような感覚に浸れるレストランはバンコク広しといえどもここだけじゃないでしょうか? そして気になるお料理ですが、巨大な敷地に劣らないほどバリエーションが豊富です。世界中から集まる旅行者を意識してか、タイ料理はもちろん、パスタやベジタリアンフードまでおさえているあたりがサスガ☆ しかも、驚くことに…安いんです!!

ゴージャスでもしっかりカオサン価格。素敵すぎ!

タイ北部の定番料理、パパイヤのサラダ「ソムタム」も130バーツ(約390円)とカオサンプライス!! 外国人向けなのかマイルドな味付け。この雰囲気でこの値段はエラすぎます! タイ北部の定番料理、パパイヤのサラダ「ソムタム」も130バーツ(約390円)とカオサンプライス!! 外国人向けなのかマイルドな味付け。この雰囲気でこの値段はエラすぎます!

ソムタム(パパイヤサラダ)は130バーツ(約390円)、海老トーストは150バーツ(約450円)とこの雰囲気からは想像できないお手頃価格! しかも税・サービス料込みというのが嬉しすぎます!! 味は外国人向けにアレンジしているようで、全体的にマイルド。本場のタイ料理になれている人には少しものたりないかもしれませんが、辛いのが苦手な人や初めてタイに来た人には丁度いいと思います。カオサン価格で味わう高級リゾートディナー。絶対に押さえてほしいレストランです。

【関連情報】

■ MAYOMPURI(マヨンプリ)
住所:22 Chakrapong Rd.Taladyod,Phranakorn,Bangkok
TEL:0-2629-3883
営業時間:15時〜翌1時
アクセス:タクシーが便利。カオサンロードを目指し、チャクラポン通りにある警察から徒歩1分。
URL:http://www.mayompuri.com/(英語)

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/03/21)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索