page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
タイ・バンコク・ショッピングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

あこがれのMYドレス。オーダーメイドでこのお値段!!


掲載日:2008/04/18 テーマ:ショッピング 行き先: タイ / バンコク

タグ: ショッピング 洋服 欲しい


夢だったオートクチュールが現実に!

スタッフ2人がかりで体の16か所を採寸。仮縫い時に「少し丈が長い」「もう少しキツめに」などのリクエストをすれば、その場でさらにフィットするように直してくれます スタッフ2人がかりで体の16か所を採寸。仮縫い時に「少し丈が長い」「もう少しキツめに」などのリクエストをすれば、その場でさらにフィットするように直してくれます

世界に1着しかない自分の服がほしいなぁ、、、そんなあこがれをもったことはありませんか? 私はあります!! 生地から自分で選んで、デザインを伝えて…。でも、そんなのは夢の夢。だってお高いです。一度日本でパーティードレスを作ろうとしたら最低20万円だと言われました。そんなお金があったら、タイに何度も来られるじゃん!! そう思って諦めたのですが、なんとあっさり夢が叶っちゃいました。そう、タイで。最高級のタイシルクを使った完全オーダーメイド。夢のオートクチュールが実現できるお店を発見したのです☆

高級ショッピングセンターの中にその店はあります

片言の英語と日本語でもイメージが伝われば大丈夫! 店内にはタイシルクがずらりと並び、どれにしようか迷っちゃう☆ 私は歩くたびに色が変わって見える生地をセレクト 片言の英語と日本語でもイメージが伝われば大丈夫! 店内にはタイシルクがずらりと並び、どれにしようか迷っちゃう☆ 私は歩くたびに色が変わって見える生地をセレクト

そのお店はオリエンタルホテル近くにある「O.Pショッピングセンター」の2階にある『PREMIR TAILOR BANGKOK(プレミアテイラーバンコク)』です。この「O.Pショッピングセンター」は廊下にはベルベットの絨毯が敷かれ、入口ではドアマンが背筋を正して待っているような高級店。そんな中にある店舗じゃお値段も高いハズ、と弱気になっていたのですが、それは嬉しい誤算でした! ウィンドーのマネキンが着ているドレスをヒントに、似たような物を作りたいと尋ねてみるとあっさりと「OK!」しかも1日、お値段はたった7000バーツ(約21000円)とのこと!!

たった1日で仮縫い終了! これなら旅行者でもOK

「O.Pショッピングセンター」の2階奥にある「プレミアテイラー」。昔、皇太子さまも訪れたという腕に絶対の自信がある老舗です。夢のオートクチュールを実現させて! 「O.Pショッピングセンター」の2階奥にある「プレミアテイラー」。昔、皇太子さまも訪れたという腕に絶対の自信がある老舗です。夢のオートクチュールを実現させて!

店内にズラリと並んだ生地から好きなものを選んで、デザインを伝えます。雑誌の切り抜きや写真を持っているのがベストですが、何せ私は飛び込みオーダー(汗)。つたない英語で「ベアワンピースで、裾はひざ下。スカート部分がふんわりと広がるようなデザインで、ベルトは取り外しできるようにしてほしい」とオーダー。するとあっという間に私の体を16か所ほど採寸するスタッフ。そしてにっこり笑って「明日の夕方また来てね!」だって。本当に大丈夫かな…と不安になりつつも、翌日再度行ってみると!! 出来てる!! 仮縫いが終わった私のドレスは希望通りのデザイン☆ でも、ちょっとウエストが太くみえるような……

わがままにもしっかり対応。完成品はホテルへお届け♪

友達の結婚式に着ていくドレスを作りたくて、飛び込みでオーダーしたのがこのドレス☆ 予想以上にきれいな仕上がりで大満足!! これでお値段たったの21000円なり 友達の結婚式に着ていくドレスを作りたくて、飛び込みでオーダーしたのがこのドレス☆ 予想以上にきれいな仕上がりで大満足!! これでお値段たったの21000円なり

そこで「もうちょっとウエスト部分を絞ってタイトにしてほしい」とお願いすると、いやな顔一つせずにスタッフ2人がかりで再度採寸。そして、その日の夜にホテルへ届いたのは私の理想通りのドレスでした☆ 友達の結婚式に出席するために作ったMyドレス! 21000円でできるなら、航空券代を入れても日本よりずっと安いと思いませんか? ちなみにシャツなら半日でOK。仮縫いなしなので、その場で採寸して夜にはホテルに届いてる♪ もちろんお値段は3000バーツ(約9000円)! 男の人はスーツと合わせてオーダーしていく人が多いというのも納得です☆

英語が苦手でも大丈夫! まずは行ってみる価値大!

日本人の顧客も多いというショップだけに、スタッフは片言の日本語OK! 店内には雑誌も多数用意されているので、イメージさえ伝われば理想通りの一着が作れますよ♪(そのためにも、雑誌の切り抜きや写真を用意するのが◎です) 世界に1着だけのMyドレス。自分へのプレゼントにいかがですか? 

【関連情報】
■ PREMIR TAILOR BANGKOK(プレミアテイラーバンコク)
住所:O.P Shopping Place2階
電話:2‐630-6396
営業:9:00〜18:30
アクセス:オリエンタルホテルから徒歩1分。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/04/18)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索