page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
タイ・バンコク・ショッピングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

タイ語入りの名刺はいかが? もちろん日本語もOKです☆


掲載日:2008/04/24 テーマ:ショッピング 行き先: タイ / バンコク

タグ: ショッピング 安い


MBKの魅力は買い物とご飯だけじゃないんです♪

店頭にはずらりと名刺サンプルが。このほかにもファイルにどっさりとサンプルがあるので、お気に入りが必ず見つかるはず! 自分でイメージを持参したり、写真を入れ込むのもOKです 店頭にはずらりと名刺サンプルが。このほかにもファイルにどっさりとサンプルがあるので、お気に入りが必ず見つかるはず! 自分でイメージを持参したり、写真を入れ込むのもOKです

このコラムでも何度かご紹介させて頂いている「MBK(マーブンクローンセンター)」。店内に1000近くものショップやレストランが入る超巨大なショッピングセンターで、ここに来ればありとあらゆるものが手に入ります。そしてそのMBK、実は「印刷物」の穴場スポットでもあることをご存知ですか? 印刷物…、そんなこといわれても旅行者には全然関係ないんじゃ?? そうお思いの方、ちょっと待って。タイで自分だけの名刺が作れるとしたら? ちゃんと日本語入力もできるとしたら?? ほら、ちょっと興味をそそられてきたでしょう? 

名刺作りは2FへGO!! オススメは「Print Express」☆

MBKの2階中央あたりにある「Print Express(プリントエクスプレス)」。その名の通り、超特急仕上げがウリ!! 朝オーダーすればその日の夕方には仕上がるので、ツーリストにもオススメ! MBKの2階中央あたりにある「Print Express(プリントエクスプレス)」。その名の通り、超特急仕上げがウリ!! 朝オーダーすればその日の夕方には仕上がるので、ツーリストにもオススメ!

オリジナル名刺が作れる印刷屋さんはMBKの2階の中央部に集合。店先にサンプルを張り出した印刷屋さんが5,6件ほど並び、どれにしようか悩んでしまいますが、私のオススメは「Print Express(プリントエクスプレス)」。ほかの店が名刺作成に中1日かかるところを、ここでは朝オーダーすればその日の夕方には出来上がり♪ まさに名前の通り超特急仕上げが可能なお店のです☆ もちろんサンプルも豊富。お気に入りのデザインを見つけて指させばOKなので、タイ語や英語に不安があっても大丈夫ですよ!

気に入ったデザインがなければ、絵を描いちゃいましょう!

日本語入力は店内にあるPCを使って自分で入力すればOK! ほかにも「こんなデザインがいい、あんな色にしたい」とリクエストを伝えればその場で修正してくれます。片言の英語でOKです 日本語入力は店内にあるPCを使って自分で入力すればOK! ほかにも「こんなデザインがいい、あんな色にしたい」とリクエストを伝えればその場で修正してくれます。片言の英語でOKです

デザインを決めたら書いて欲しい名前や住所を紙に書いて渡します。「大体、この部分に名前で、下に住所とアドレス、、あ、名前だけタイ語にしてくれる?」なんてフレンドリーな注文で十分! 日本語入力は店内にあるパソコンで自分で打ち込めばOKなので、なんの心配もありません。もし、自分の気に入ったデザインがなかったら絵を描いたり、見本を持って行けばいいのでノープロブレム。あっという間に店内のPCでフォトショップやイラストレーターを使ってデザインを完成させてくれるんです! 日本じゃそんなわがまま、なかなかできないと思いませんか?

100枚でたった300バーツ(約900円)とお値段もリーズナブル☆

これができあがったMy名刺。名前の部分だけタイ語になってるのに注目です! 日本では100枚で安くても3000円近くするトレーシングペーパー&カラー印刷の名刺がたったの300バーツ(約900円)! これができあがったMy名刺。名前の部分だけタイ語になってるのに注目です! 日本では100枚で安くても3000円近くするトレーシングペーパー&カラー印刷の名刺がたったの300バーツ(約900円)!

しかも、これだけわがまま言ってもお値段は100枚でたったの300バーツ(約900円)!! 日本じゃモノクロカラーで1980円が最安値ってトコ。どうです? 作ってみたくなりませんか?? ちなみに私がオーダーしたのは仕事にもプライベートにも使えるように、名前と携帯番号、メアドが入ったシンプルなもの。トレーシングペーパーに蓮の絵がかかれたシンプルなデザインを選びました。評判は…もちろん大好評!! 900円とは思えない高級感と、タイ語入りのオリジナル感☆ 自慢できちゃうこと確実の名刺、おひとついかがですか?

【関連情報】

住所:MBK内2階(ドラッグストア「ワトソンズ」近く)
営業:10:00〜20:00
アクセス:BTS National Studium(ナショナルスタジアム)駅直結
※名刺のほかにパンフレットやメニュー、印刷物なら何でもOK!

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/04/24)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索