page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
タイ・バンコク・グルメの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

世界に1台だけ?!ゴージャストゥクトゥクに乗れるレストラン!!


掲載日:2008/08/05 テーマ:グルメ 行き先: タイ / バンコク

タグ: おいしい すごい! グルメ レストラン 珍しい


ゴージャスなトゥクトゥクなんて信じられる??

世界に一台?!のラグジュアリーなトゥクトゥク!! これに乗って送ってもらえるだけでも、このお店に来る価値は大いにあると思います! 店内には同様にクリスタル仕様のハーレーのバイクも! 世界に一台?!のラグジュアリーなトゥクトゥク!! これに乗って送ってもらえるだけでも、このお店に来る価値は大いにあると思います! 店内には同様にクリスタル仕様のハーレーのバイクも!

トゥクトゥクといえば、タイの庶民の足として大活躍の三輪タクシー。バンコクの顔とも言える乗り物なので皆さんも一度は乗った、見たことがあるんじゃないでしょうか? あのレトロな風貌と、排気ガスで汚れたお世辞にもキレイとはいえないトゥクトゥク。そのトゥクトゥクに超豪華版があるんです!! 目にもまぶしいクリスタルバージョンが☆ フロントには何万個ものクリスタルが埋め込まれ、動くたびにキラキラと輝きを発するセレブなトゥクトゥク。これに乗れるとしたら…、ね? 興味がわいてきませんか? 

キラッキラなのはトゥクトゥクだけじゃなかった!

日本円にして約48万2000円!!という超高価なトカゲの置物。いったい誰が買うんだろう…。お土産に買う人がいたら、教えてください!(笑) 日本円にして約48万2000円!!という超高価なトカゲの置物。いったい誰が買うんだろう…。お土産に買う人がいたら、教えてください!(笑)

このトゥクトゥクがあるのが「クリスタル・ラウンジ」。スワロフスキーを使った独自ブランドのアイテムのショールーム兼、カフェ兼、レストランといった一風変わったスポットです。店内に入るとまず目に飛び込んでくるのがガラスケースに並ぶキラッキラのアクセサリーたち。そのガラスケースを守るかのように置かれたトカゲの置物ももちろん総クリスタルで、お値段なんと149800バーツ、日本円にして約48万2000円!! ひぃー!! まぁ、それは拝むだけとして、注目してほしいのはトイレのマークやメニューの文字まですべてスワロフスキー仕様だってこと。とにかくすべてがキラッキラのお店なのです。

フードやドリンクは普通のお値段なのでご安心を

タイスタイルスパゲティーは450バーツ(約1500円)。ピリッと舌を刺激する味が病みつき! ディナータイムは値段が少し上がるのでランチがオススメ タイスタイルスパゲティーは450バーツ(約1500円)。ピリッと舌を刺激する味が病みつき! ディナータイムは値段が少し上がるのでランチがオススメ

そんなとこ、一般庶民が行けるの?? と思っているそこのアナタ。ノープロブレムです! ものすごくお高いのはクリスタルの置物や、ゴージャスなネックレスであって、お料理やドリンクはいたって普通のお値段。ピリ辛味が後を引くタイスタイルスパゲティは450バーツ(約1500円)、ドリンクは300バーツ(約970円)といった感じ。まぁ、日本のカフェと同じ値段ですから、タイにしてみればものすごく高いのですが、お店の雰囲気はバツグン。いるだけでリッチな気分になれると考えたら、安い安い(笑)

おすすめはテラス席。のんびーり、ゆったりくつろいで

大きなソファが魅力のテラス席。その横にはバーカウンターもあって、夜にはライトアップされた店内を見渡すことができます。カフェタイムにもピッタリ♪ 大きなソファが魅力のテラス席。その横にはバーカウンターもあって、夜にはライトアップされた店内を見渡すことができます。カフェタイムにもピッタリ♪

店内の一番奥にはベッドサイズの大きなソファがあり、ゆったりくつろげるテラス席があります。クーラーがかかってる店内とは違い、ファンだけなので多少暑いのですが、ぼんやりとカフェタイムを過ごすのには最適! ディナータイムにはライトアップされ、より一層華やかな雰囲気を見せてくれます♪ そして最後のお楽しみといえば、はい、最初にお話したセレブなトゥクトゥクです。なんとゲストはこのトゥクトゥクでプロンポン駅までの500メートルを送ってもらえちゃう!! 注目されること間違いナシのゴージャスなひと時。旅の思い出に加えてみてはいかがですか?

【関連情報】

トイレのマークやメニューの文字、「NO SMOKING」と書かれたプレートもすべてクリスタルなので行った際は見落とさずにチェックしてみて トイレのマークやメニューの文字、「NO SMOKING」と書かれたプレートもすべてクリスタルなので行った際は見落とさずにチェックしてみて

■クリスタル・ラウンジ
住所:28 Soi Sukhumvit 20, Sukhumvit Rd., Klongtoey, Bangkok 10110
TEL:0-2258-1599 営業時間:14:00-00:00 休業日:月曜日
URL:www.crystal-lounge.com
アクセス:BTS Asok(アソーク)駅(4番出口下車)とProm Phong(プロンポン)駅(2番出口下車)のちょうど真ん中あたり。路地を500メートルほど進んだREMBRANT HOTEL(レンブラントホテル)の先。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/08/05)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索