page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
タイ・バンコク・ショッピングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

自宅でスパ気分☆安くてCuteなアイテムが揃うお店“ARB-IMS”でお買い物♪


掲載日:2008/10/17 テーマ:ショッピング 行き先: タイ / バンコク

タグ: お土産 お得 かわいい ショッピング 安い 市場


その場にそぐわぬオシャレさで、思わず足が止まった!

目に飛び込んでくるカラフルでキュートなソープが並ぶオシャレな店内。パッケージもかわいくて、さらにラッピングも丁寧なのでギフトに最適です☆ 目に飛び込んでくるカラフルでキュートなソープが並ぶオシャレな店内。パッケージもかわいくて、さらにラッピングも丁寧なのでギフトに最適です☆

ここは巨大市場として有名なチャットチャック。週末だけ開かれるウィークエンドマーケットです。この市場、とにかく巨大でお店の入れ替わりも早いので、お店を見つけるだけで疲れてしまうのですが、その分毎週末新しい発見があるのが魅力♪ そして今回もまた素敵なお店を見つけてきました! 名前は「ARB-IMS」、Spa @ Your Homeというコンセプトがうたっているように、自宅でスパ気分が味わえるアイテムがズラーッと揃っているお店です。

カラフルなソープは買えば買うほどお得です♪

人気のソープは2個で140バーツ(約420円)、12個買えば700バーツ(約2100円)とまとめ買いすればダンゼンお得☆ 会社やサークルの友達にぴったりのギフトです! 人気のソープは2個で140バーツ(約420円)、12個買えば700バーツ(約2100円)とまとめ買いすればダンゼンお得☆ 会社やサークルの友達にぴったりのギフトです!

まず目に飛び込んで来るのがカラフルに並んだ丸っこいソープの数々。毛穴の汚れをスッキリ洗い落とすミントのソープや、余分な角質を落とし、しっかり保湿してくれるオレンジのソープなど種類は10種類以上! さらに、このソープはすべてオーガニック素材から作られているので肌の弱い人も安心して使えるんだとか! しかも2個で140バーツ(約420円)、6個で390バーツ(約1170円)。12個買えば700バーツ(約2100円)とまとめ買いすればするほどお得なプライス設定なんです☆ もうこれはお土産にしてっと言ってるようなもんですよね♪♪

オシャレなアロマオイルも激安!! 

ソープと並んで人気なのがアロマオイル。種類豊富なバリエーションも魅力ながら、120バーツ(約360円)とプチプライスなのが何より♪ ソープと並んで人気なのがアロマオイル。種類豊富なバリエーションも魅力ながら、120バーツ(約360円)とプチプライスなのが何より♪

ソープと同じくおすすめなのがアロマオイル! 定番のラベンダーやミントから、タイのスパご用達のレモングラスの香りまで、約10種類のアロマオイルがすべて1本120バーツ(約360円)と激安なのです! もちろん、これも100%オーガニック☆ もしこれと同じクオリティのものをホテル内のスパで買うとしたら…。3倍は確実にします、はい。アロマオイルはキャンドルで香りを楽しむほかに、指の先にちょこっと取って耳の後ろに塗ったりすると安眠効果も得られるとか♪ ぜひ試してみてくださいね。

実はこのお店、人気デパートにも入ってました!

市場内のほかのショップとは段違いにオシャレな店内なので、Section(大まかな区分け)とSoi(小道)さえ間違わなければすぐに発見できるはず! 市場内のほかのショップとは段違いにオシャレな店内なので、Section(大まかな区分け)とSoi(小道)さえ間違わなければすぐに発見できるはず!

市場の中とは思えないオシャレな雰囲気を漂わせるこのお店、それもそのはず。ホームページを見てみると(HPがある自体、市場内ではハイクラス☆)BTS Prom phong(プロンポン)駅直結の高級デパートEmporium(エンポリアム)にもショップがあるとか。高級デパートに出店しているというのは、しっかり認められた証拠! 肌に直接触れるものだから、安心できるものを選びたいですもんね♪ 安くてCuteでお肌に安心! 三拍子揃ったスパアイテムでおうちのリラックスタイムを盛り上げてくださいね。

【関連情報】

■ ARB-IMS
住所:Jatujak Market Section 8 Soi15 :086-667-7558
URL:http://www.arbimproducts.com/
アクセス:BTS Mo Chit(モーチット)駅、地下鉄Jatujak Park(チャットチャック公園)駅下車すぐ。
※土日のほか、金曜日もオープンしているので、混雑を避けるなら金曜が狙い目です☆

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/10/17)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索