page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
タイ・バンコク・憧れホテルの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

スタンダードクラスの定番「バンコクセンターホテル」は利便性抜群!


掲載日:2009/01/19 テーマ:憧れホテル 行き先: タイ / バンコク

タグ: レストラン 朝食


地下鉄乗り場まで徒歩1分という好立地☆

夜になるとライトアップされるエントランス。このエントランスを出ればすぐMRTフォアランポーン駅の入り口なので、どこへ行くにもアクセス快適!! 夜になるとライトアップされるエントランス。このエントランスを出ればすぐMRTフォアランポーン駅の入り口なので、どこへ行くにもアクセス快適!!

格安ツアーで旅行を申し込むとき、気になるのがホテルですよね。安い分、ホテルは出発直前になるまでわからない場合が多く、一体どんなところになるのやら…そんな不安を抱えたことがある人も多いと思います。私もその一人なので、思い切っていつもは個人旅行のところをツアーで申し込んでみました。そして宿泊することになったのが「Bangkok Center Hoter(バンコクセンターホテル)」。ツアーの最安価格のスタンダードホテルです。正直、期待していなかったのですが…。到着してびっくり! なんとフォアランポーン駅すぐそば。地下鉄MRT「Hua Lan Phong(フォアランポーン)駅)」まで徒歩1分の好立地だったのです!

数年前に改装工事されて、内装もキレイになりました!

ツインの部屋はこんな感じ。部屋には必要最低限のものしかないけれど、日中は外で活動するアクティブ派には十分!? 無線LANが使えるのもうれしい!(有料) ツインの部屋はこんな感じ。部屋には必要最低限のものしかないけれど、日中は外で活動するアクティブ派には十分!? 無線LANが使えるのもうれしい!(有料)

フォアランポーン駅そばといえば、中華街やカオサンロードへもすぐなので夜遊びや安い買い物をするにはもってこいの場所。中心地のSiam(サイアム)やCilom(シーロム)へも地下鉄で10分圏内とアクセスは文句ナシです! とはいえ、気になるのはお部屋。このバンコクセンターホテルは古いホテルと聞いていたので、きっと薄暗くて汚いんだろうなぁ…と思ってたのですが…ロビーを見てびっくり! どうやら数年前に改装工事されたらしく薄暗さを見事に一掃。一回にはラウンジやレストランを構え、フロントはピカピカ。ビジネスセンターも完備のホテルへとランクアップしておりました!

部屋はきれいだけど、アメニティは最低限のものしかありません!

部屋に戻ってくるときれいにベッドメイクされているのはもちろん、新しく用意されたタオルはなんとかわいい象さん型♪ ちょっとしたサービスがうれしい♪ 部屋に戻ってくるときれいにベッドメイクされているのはもちろん、新しく用意されたタオルはなんとかわいい象さん型♪ ちょっとしたサービスがうれしい♪

部屋もきれいにベッドメイキングされているし、窓から見える景色もまずまず。バスルームのアメニティは備え付けのシャンプーとボディソープ、それから歯ブラシといった必要最低限のものしかありませんが、1日につき1本ミネラルウォーターがサービスされるのはスタンダードクラスにしてはうれしいポイント。もちろんヘアドライアーやスリッパはお部屋に用意されているので、贅沢を望まなければ十分です。しかもベッドメイキングされた後の部屋に戻ってみると、タオルがかわいい象の形に♪ こんなちょっとした遊び心ってうれしいと思いませんか?

朝食は1階のレストランでビッフェを楽しんで

一階にあるの「レストラン シルク」。朝食バイキングのほか、タイのオーソドックスな料理なら何でもそろうメニューの豊富さが人気♪ 一階にはほかにお酒が楽しめるラウンジやビジネスセンターも 一階にあるの「レストラン シルク」。朝食バイキングのほか、タイのオーソドックスな料理なら何でもそろうメニューの豊富さが人気♪ 一階にはほかにお酒が楽しめるラウンジやビジネスセンターも

このホテルの場合、ほとんどのツアーで朝食込みになるのもポイント。朝食は6時〜10時の間一階のSilk(シルク)レストランで楽しむことができます。ビッフェ形式で洋食やタイの軽食、さらにはおかゆやお味噌汁といった和食も用意されているので、朝からタイ料理はちょっと…という人も安心ですね。正直、高級ホテルの朝食バイキングに比べたら足元にも及びませんが、値段を思えば合格点。旅費は安く抑えて、現地で目いっぱい遊びたいという行動派の人にはぴったりのホテルだと思いますよ!

【関連情報】

■ Bangkok Center Hoter(バンコクセンターホテル)
住所:328 RAMA 4 ROAD, BANGKOK 10500
TEL:022384848 FAX,:022361862
URL:www.bangkokcentrehotel.com
アクセス:MRTフォアランポーン駅下車すぐ。
※近くにはセブンイレブン、ファミリーマートなどのコンビニもありとても便利!

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2009/01/19)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索