page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
タイ・バンコク・カフェ・スイーツの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

居心地バツグンのカフェで絶品ホームメイドケーキをどうぞ♪


掲載日:2009/08/18 テーマ:カフェ・スイーツ 行き先: タイ / バンコク

タグ: カフェ グルメ スイーツ 紅茶


友達の家に遊びに来たような居心地の良さ♪

入り口を入ると木目のキッチンがお出迎え。その前にはホームメイドケーキがズラリ♪ お茶のいい香りが漂ってくる癒し系カフェです。 入り口を入ると木目のキッチンがお出迎え。その前にはホームメイドケーキがズラリ♪ お茶のいい香りが漂ってくる癒し系カフェです。

木目を基調とした店内は、味のあるソファーやホーロー製の雑貨がさりげなく飾られた温かい雰囲気。今回ご紹介する「T42(ティーフォートゥー)」はヨーロッパの片田舎にありそうな、オシャレなお部屋をイメージしたインテリアが人気のカフェです。 入り口にも木目調のキッチンがあり、腰にエプロンをつけたスタッフが丁寧にお茶を淹れていて…。思わず「あれ? ここはバンコクだよね?」と疑ってしまいそうな、ゆるりとした時間が流れています。でももちろん、バンコク。それどころかここはバンコクの流行発信地「Siam Center(サイアム・センター)」の中にあるカフェなのです!

名前の通り、お茶の種類と味には絶対の自信アリ!

自慢のお茶は種類豊富♪ 白のぽってりとしたかわいいポット&カップに入れられ、冷めないようにキャンドルの上に乗せてくれます。 自慢のお茶は種類豊富♪ 白のぽってりとしたかわいいポット&カップに入れられ、冷めないようにキャンドルの上に乗せてくれます。

このカフェの売りはなんと言っても種類豊富なお茶! 店名を聞いたときからピン!と来た人もいると思いますが、その通り。店名の「T42」とは「Tea for two」って意味なんですね。 ティーメニューはアールグレイやダージリンといった定番のお茶はもちろん、種類豊富なハーブティーやハニーティーなどラインナップし、お値段も50バーツ(約150円)〜85バーツ(約255円)とお手頃なのも魅力です♪ そして使われる食器のかわいさにも注目。シンプルな白のポット&カップなのですが、ポッテリとした雰囲気がお店の優しい雰囲気にマッチ♪ 冷めないように乗せてくれるガラス製のキャンドルポットも女心をくすぐります!

ホームメイドケーキも忘れずに!

ふわっふわのムースが魅力のレモンムースケーキ(75バーツ、約225円)は人気のため、売り切れることもあるんだとか! ほかにホワイトチョコケーキやチーズケーキも人気です♪ ふわっふわのムースが魅力のレモンムースケーキ(75バーツ、約225円)は人気のため、売り切れることもあるんだとか! ほかにホワイトチョコケーキやチーズケーキも人気です♪

お茶と一緒に楽しみたいのはホームメイドケーキの数々♪ 店内入ってすぐのテーブルにズラリと並べられているので、実際に目で見て食べたいのを選べるのもポイント! 毎日7〜8種類が並ぶそうで、どのケーキがあるかはその日のお楽しみなのだとか♪ 私はレモンムースケーキを食べたのですが、ふわっふわのスポンジと、口でとろけるふわふわムースに感動!! カットも大きく、食べ応えもたっぷり! これで75バーツ(約225円)なんて、うれしいと思いませんか??

小腹が減ったときもおまかせ!

まるで友達の家に遊びに来たような居心地のよさが魅力。木目を基調とした温かみのある店内で、ゆったりくつろげます♪ まるで友達の家に遊びに来たような居心地のよさが魅力。木目を基調とした温かみのある店内で、ゆったりくつろげます♪

お茶とケーキ以外にもサンドウィッチやワンプレートディッシュなどカフェ飯も充実してるのもうれしいところ。バジルたっぷりのチキンバジルサンドウィッチ85バーツ(約255円)、自家製ナンがついたグリーンカレー80バーツ(約240円)などどれもリーズナブルなので、ランチを楽しんだあとにケーキとお茶でデザートタイムを楽しむって使い方もおすすめですよ! サイアムセンターで買い物を楽しんだ後は、ぜひオシャレカフェで一休みしていってくださいね♪

☆Data☆

T42(ティーフォートゥー) 
住所:Siam Center (4F), 989 Rama 1 Rd, Pathum Wan, Pathum Wan, Bangkok 
アクセス:BTS「Siam(サイアム)」駅下車、直結。サイアムセンター4階。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2009/08/18)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索