page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
タイ・バンコク・グルメの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

カオサン中央にあるパッタイのおいしい店「パッタイ」☆


掲載日:2009/10/07 テーマ:グルメ 行き先: タイ / バンコク

タグ: おいしい お得 レストラン


安くてハイクオリティーのものが集まるカオサンロード♪

名物パッタイをはじめ、辛い春雨のサラダ「ヤムウンセン」、空芯菜の炒め物、豚ひき肉のサラダ「ラープ・ムゥ」など日本人に人気のメニューがズラリ。すべて80バーツ(約240円)!! 名物パッタイをはじめ、辛い春雨のサラダ「ヤムウンセン」、空芯菜の炒め物、豚ひき肉のサラダ「ラープ・ムゥ」など日本人に人気のメニューがズラリ。すべて80バーツ(約240円)!!

カオサンロードといえば、安宿にチープなレストランやショップが立ち並ぶ、バックパッカー御用達の激安ストリート♪ しかも世界中を旅する、目や口の肥えた旅の達人たちが集まる場所だけに、扱う商品やメニューのランクもお墨付き! 「安かろう、そして旨かろう!!」とありがたい場所なのです☆ そんなカオサンロードのちょうど真ん中あたりにあるのが今回ご紹介するレストラン「パッタイ」。タイ全土の料理が味わえるレストランです♪

名物「パッタイ」はマストオーダー!

麺と野菜、卵が混ざり合ってちゅるちゅる、フワフワ、ジューシーなパッタイは屋台の味とは全然違う! これで80バーツ(約240円)と激安なんだからうれしい。 麺と野菜、卵が混ざり合ってちゅるちゅる、フワフワ、ジューシーなパッタイは屋台の味とは全然違う! これで80バーツ(約240円)と激安なんだからうれしい。

店の自慢料理は店名にもなってる「パッタイ」。タイの焼きそばで太平麺をやや甘めの味付けで調理したタイ名物の焼きそばです! カオサンでは屋台でたった30バーツで食べられるのですが、それはオヤツ(笑)。しっかりご飯としてお腹を満たすなら絶対にココのパッタイで! というのも、ここのパッタイはボリュームも多く、野菜もたっぷり。味付けも甘すぎず、日本人好みのお味☆ 屋台に比べて油も控えめでさっぱり食べられるもが魅力です。そしてお値段80バーツ(約240円)とリーズナブルなのもうれしいですよね!! 

隠れた人気メニューはイサーン料理☆

イサーン料理の中でもとくに人気のチェンマイソーセージ80バーツ(約240円)。ビールのおつまみに最適です♪ チェンマイに行かずともチェンマイ本場の味が楽しめちゃいます! イサーン料理の中でもとくに人気のチェンマイソーセージ80バーツ(約240円)。ビールのおつまみに最適です♪ チェンマイに行かずともチェンマイ本場の味が楽しめちゃいます!

そしてここのお店の隠れた人気メニューがイサーン料理! これはタイの東北料理のことで、ほかのタイ料理に比べて辛味、酸味が強いのが特徴です。ひき肉のサラダ(ラープ)などが有名ですが、ここで食べて欲しいのがチェンマイソーセージ! 普通のソーセージを思い浮かべて食べるとびっくりするハズ☆ というのも、このソーセージの特徴はすっぱさ。噛んだときに広がる酸っぱさと辛味が混ざり合ってなんともクセになるお味なのです。ビール好きの人にはたまりませんよー!

ビールのプロモーションを利用して、賢くいっぱい飲んじゃおう!

プロモーション中だったドイツのビール『FEDERBRAU』。小瓶1本60バーツ(約120円)と激安ですが、1本頼めば1本無料♪ バドガールのような女性スタッフがいたらプロモーション中の印です。 プロモーション中だったドイツのビール『FEDERBRAU』。小瓶1本60バーツ(約120円)と激安ですが、1本頼めば1本無料♪ バドガールのような女性スタッフがいたらプロモーション中の印です。

このお店のいいところは、毎日のように色んなビールのプロモーションをやっていること(笑)。私が行った日は『FEDERBRAU』というドイツのビールのキャンペーン中で小瓶1本をオーダーするともう1本もらえちゃいました☆ このビール、アルコール分がほかのビールに比べて低く、かなり薄味なのですが暑いバンコクでグビグビ飲むにはピッタリ♪ ちなみに翌日はタイのチャーンビールが同じく提供されていた様子。おいしい料理をつまみに、お安くビールをぐびぐび☆ カオサンの人々を見ながらそんな食事を楽しみたい人はぜひ、行ってみてくださいね!

店の外に出た白いテーブル&イスと、緑の壁が印象的な店内が目印。店内はアンティーク調で落ち着ける雰囲気なので、バーとしての利用もオススメです! 店の外に出た白いテーブル&イスと、緑の壁が印象的な店内が目印。店内はアンティーク調で落ち着ける雰囲気なので、バーとしての利用もオススメです!

☆レストラン&バー「パッタイ」☆ 住所不明ですが、カオサン通りの中央。大きく看板が出てるので、すぐわかります! ちなみに隣は激安シルバーアクセ店♪ 店内で静かに食べるもよし、オープンエアーでカオサン通りの一部と化すもよし。お好みでどうぞ♪ 営業時間18時〜翌1時頃。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2009/10/07)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索