page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
タイ・バンコク・ビーチの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

バンコクからたった1時間ちょい!! モルディブ級の海がココに☆


掲載日:2009/12/02 テーマ:ビーチ 行き先: タイ / バンコク

タグ: たのしい キレイ ビーチ リゾート


旅行期間の短い人には飛行機、節約派なら長距離バスがオススメ☆

クラビからスピードボートで約1時間のクルージング☆ どこまでも続く青い海と青い空にテンションMAX!! モルディブ級の景色が待っています!! クラビからスピードボートで約1時間のクルージング☆ どこまでも続く青い海と青い空にテンションMAX!! モルディブ級の景色が待っています!!

今回紹介するのはバンコクから飛行機でたった1時間20分の距離にあるクラビです☆ バンコクのリゾート地というとプーケットやサムイ島を思い浮かべる人が多いと思いますが、私のイチオシは断然クラビ!! 最近はリゾートホテルも続々とOPENしてますが、まだまだ他のリゾート地に比べてのどかだし、何より海の美しさは圧巻!! 飛行機ならバンコクからタイ航空やバンコクエアーが数本出ていて1万円弱で飛ぶことができます。もっとお安く行きたいなら南バスターミナルから出ている長距離バスを使うのも手。14時間と時間はかかりますが、たった200バーツ(約600円)程度と激安で南国トリップができちゃうのです!

クラビについたら絶対にピーピー島ツアーへ

ここがディカプリオ主演「THE BEACH」の撮影場所となった「ピーピーレイ島」。数年前に来たときよりも圧倒的に観光客が増えてしまったのが残念ですが、それでもエメラルドグリーンの海は健在!! ここがディカプリオ主演「THE BEACH」の撮影場所となった「ピーピーレイ島」。数年前に来たときよりも圧倒的に観光客が増えてしまったのが残念ですが、それでもエメラルドグリーンの海は健在!!

クラビへ来る目的は断然Dayトリップ!! 街中にはいたるところにツアー会社があり、色んなパンフレットが置いてあるので簡単に観光スポットをめぐることができます。色んなツアーがあるのですが、初心者さんにもリピーターにも断然人気なのがスピードボートで行くピーピー島ツアー♪  ピーピー島というのはクラビから船で約1時間のところにある島で、ディカプリオ主演の「ビーチ」という映画の撮影場所だったことでも有名! スピードボート代とピーピー島周辺の数島を回るトリップ代、それにランチが加わってだいたい1800バーツ(約5400円)が相場ですが、交渉次第では安くなることもあるのでできるだけたくさんの旅行会社を回るのがコツですよ☆

見よ!この透明度!! 魚がいっぱいです☆

パンを持って海に飛び込めば、あっという間にこの通り!! たまにパンと間違えて指を噛まれたりしますのでご注意を(笑)。こんな経験、なかなかできません! パンを持って海に飛び込めば、あっという間にこの通り!! たまにパンと間違えて指を噛まれたりしますのでご注意を(笑)。こんな経験、なかなかできません!

ピーピー島ツアーの一番の楽しみは何といってもシュノーケリング☆ マスクやライフジャケットなど基本のアイテムはすべてツアー代に含まれているので手ぶらで遊ぶことができます♪ 海はとっても深いですが、ライフジャケットをつけていれば安心。ただ浮いているだけでも十分魚の群れと戯れることができますよ!! さらにパンを持って海に入れば…!! 驚くほどの魚に囲まれちゃうこと間違いナシ! 海にもぐったのか、魚の群れの中に飛び込んじゃったのか!? という、今までにない経験ができること間違いナシです!

船酔いが心配な人は酔い止めの薬を飲んでおくのがオススメです。

船の上からのぞいただけでこの透明度☆ パンを投げれば魚が集まってきてくれるので、泳ぐのが苦手な人も参加する価値ありです! 船の上からのぞいただけでこの透明度☆ パンを投げれば魚が集まってきてくれるので、泳ぐのが苦手な人も参加する価値ありです!

スピードボートは揺れも少なく、1時間程度で上陸できますが船酔いが心配の人は酔い止めを飲んでおくのがオススメです。ピーピー島ツアーの場合、最初にピーピーレイ島に上陸したのち、ピーピードン島でランチ&休憩。その間に3〜4回のシュノーケリングタイムがあるというのが基本コースです。用意するものは水着とタオル、カメラは防水のものがあるとより楽しめますよ! そして絶対に日焼け止めをお忘れなく!! 一度忘れたことがあったのですが、その夜は痛くて眠れませんでした!

クラビのピーピー島ツアー<基本パターン>
バンコクから飛行機の場合、タイ航空かバンコクエアー、アジアンエアーなどが週4便ほど。
長距離バスの場合は南バスターミナルより所要時間14時間で約200バーツ(約600円)。
クラビからピーピー島ツアーはクラビ市内に点在する旅行会社のすべてが開催しているので、飛び込みで予約可能。
平均は1800バーツ(約5400円)ですが、交渉可能! 朝8時頃宿泊先のホテルに迎えが来て、
16時頃に送り届けてくれるというのが基本パターン。
ランチ、シュノーケリンググッズ込みです。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2009/12/02)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索