page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
タイ・バンコク・観光地・名所の現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

バンコクからは遠い…と諦めていた大人気の動物園に行けるツアー発見!!


掲載日:2010/12/02 テーマ:観光地・名所 行き先: タイ / バンコク

タグ: かわいい すごい! たのしい 穴場 動物 動物園


アジア最大のベンガル虎の数を誇るシラチャー・タイガーズーへ1Dayトリップ!

一番人気は子トラと写真撮影♪ 150バーツ(約420円)でオリジナルフレームに入れてくれます。自分のカメラでももちろん撮影OK。50バーツ(約140円)で檻の外からミルクをあげることも可能。 一番人気は子トラと写真撮影♪ 150バーツ(約420円)でオリジナルフレームに入れてくれます。自分のカメラでももちろん撮影OK。50バーツ(約140円)で檻の外からミルクをあげることも可能。

バンコクから2時間ほど離れた場所にあるシラチャー・タイガーズーは広大な敷地の中にベンガル虎200匹以上、クロコダイル10万匹!!を飼育しているというアジア最大の動物園。しかもその動物たちと気軽に触れ合えるということもあり、タイの大人気スポットです。ただ、バンコクからシラチャーまではバスで行けたとしても、そこから動物園に行くまでには土地勘のない観光客には至難の業。公式HPにも簡単な地図しか載っておらず、日帰りできるのかもわからなかった私は今まで諦めていたんです。そんなときH.I.Sが11月11日よりバンコク発のシラチャー・タイガーズーツアーを開始したという情報を入手し、1番乗りで行ってきました!!

至れりつくせりのツアーで、ショー満載の動物園を心行くまで堪能!

オランウータンのチェシーくんは愛嬌たっぷり♪ ほっぺにCHUをしてくれたり「離れたくない!」というように手を握ってくれたり。もう私はメロメロ☆ 写真は150バーツ(約420円)でフレーム付き。 オランウータンのチェシーくんは愛嬌たっぷり♪ ほっぺにCHUをしてくれたり「離れたくない!」というように手を握ってくれたり。もう私はメロメロ☆ 写真は150バーツ(約420円)でフレーム付き。

10時半にホテルへお迎えに来てくれたバスに乗り、約2時間で動物園へ到着。日本語ペラペラでフレンドリーなガイドさんが入場券を買ってくれたり、記念撮影をしてくれたり、ショーの時間を調べてくれたりと至れり尽くせりです。おかげでタイガーショー、クロコダイルショー、ピッグレース、エレファントショーのどれもを見逃すことなく、さらにベストポジションで堪能することができました! ショーはどれもエキサイティングな技の中に笑いが散りばめられていて飽きることナシ! タイ語がわからなくても楽しめますよ♪

TVで見たこともある人も多いハズ! ブタとトラが共存してる!!

ゴロンッと寝転んだ大トラに子豚が寄ってきて「遊んで〜」と言わんばかりになついてる! こんな光景、日本じゃ絶対見られません!! 隣では巨大な母ブタの横で生後間もない子トラが寝ておりました。 ゴロンッと寝転んだ大トラに子豚が寄ってきて「遊んで〜」と言わんばかりになついてる! こんな光景、日本じゃ絶対見られません!! 隣では巨大な母ブタの横で生後間もない子トラが寝ておりました。

そしてここのウリはショーの豊富さとは別にもうひとつ! トラが子豚を育て、大きな母ブタが子トラを育てているんです!! こちらはガラス越しにしか見られませんが、この愛らしさッったら時間をわすれてしまうほど。運がよければトラのおっぱいに子豚が群がる姿も見れるんだとか。日本のテレビでも取り上げらたそうですが、私は初めて知った&見た光景に感動しっぱなしでした。ちなみに別の場所ではクロコダイルとカモが同じ檻の中で生活中。うーん、種別を超えた愛、素敵ですッ!

トラ、クロコダイル、象、バンビ、ラクダ…全部と触れ合えちゃうんです!

大きなベンガル虎にもこんなに接近! なでなでして、寄り添って、写真を撮りまくって…これで100バーツ(約280円)!日本じゃこんあにじゃれあえません! 大きなベンガル虎にもこんなに接近! なでなでして、寄り添って、写真を撮りまくって…これで100バーツ(約280円)!日本じゃこんあにじゃれあえません!

ここにいる動物はトラやクロコダイルのほかに象や鹿、ラクダやカピバラなどなど。このほとんどの動物にエサをあげたり、写真を撮ったりと触れ合うことができます。ショーでワニ使いのお兄さんの頭をパクッと食べちゃいそうになった巨大ワニの背中に乗って写真を撮ることもできるんですよ! 写真は動物によって50バーツ(約130円)〜でエサは20バーツ(約55円)〜。大きなトラとの撮影は自分のカメラで100バーツ(約280円)で写真撮り放題(笑)。ベンガル虎の美しい模様にうっとりしながら、心行くまで寄り添えるなんて幸せ!!

11日から始まったばかりのNEWツアー! 混む前の今がチャンスです!!

園内にはレストランや売店もあります。オススメはクロコダイルの唐揚げ!! 5本で100バーツ(約280円)と激安です。☆シラチャー・タイガーズーのHPはwww.tigerzoo.com (英語・タイ語) 園内にはレストランや売店もあります。オススメはクロコダイルの唐揚げ!! 5本で100バーツ(約280円)と激安です。☆シラチャー・タイガーズーのHPはwww.tigerzoo.com (英語・タイ語)

今回のツアーはホテルへの送迎と入園料、日本語堪能のガイドさんがついて2200バーツ(約6130円)。食事や写真撮影は別料金です。まだ日本人客は少ない穴場の動物園ですので、混む前にぜひチェックしてくださいね♪ 問い合わせ:H.I.Sバンコク支店 住所:11FL. Times Square Building,246 Sukhumvit Rd,02-229-4712 営業時間9:00〜17:30 アクセス:BTS ASOK(アソーク)駅2番出口直結 HP/www.his-bkk.com/

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2010/12/02)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索