page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
タイ・バンコク・グルメの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

タイ料理もパスタもデザートも食べ放題で約680円!!


掲載日:2011/09/15 テーマ:グルメ 行き先: タイ / バンコク

タグ: おいしい グルメ 行列のできる店


行列必死の人気ビッフェ、発見ッ!!

この日のサラダコーナーにはイサーン料理のラープ・ムー(豚挽き肉の辛いサラダ)やココナッツソースのチキンサラダなどがズラリ! この日のサラダコーナーにはイサーン料理のラープ・ムー(豚挽き肉の辛いサラダ)やココナッツソースのチキンサラダなどがズラリ!

タイで本当においしいもの、それは行列ができるお店です。何を当たり前な…とお思いでしょうが、タイ人は行列が苦手。「並んぶなら別の所」とあっさりお店を変える人が大半だそうです。そんなタイ人の皆さんが並んでも食べたいということは、それは本当に本当に美味しい&お得ということ!! ってことで、今回は毎日オープン前から行列ができるホテルビッフェをご紹介します。ホテルビッフェというとお高い印象がありますが、ご安心を。なんとどれだけ食べても229バーツ(約680円)なのです!!

なんと週末も同じ値段!混雑必至なのでオープン前にGO

パスタステーションはペンネかスパゲディ、そしてソースはクリームかトマトを選択可能。できたてをテーブルまで運んでくれます。ちょっとゆですぎなのが残念だったけど、この値段なら文句は言えません! パスタステーションはペンネかスパゲディ、そしてソースはクリームかトマトを選択可能。できたてをテーブルまで運んでくれます。ちょっとゆですぎなのが残念だったけど、この値段なら文句は言えません!

場所は伊勢丹やゲイソンプラザなどが立ち並ぶショッピングエリアChitLom(チットロム)にある「Holiday in Bangkok(ホリデーインバンコク)の1階『Café G』。オープンは11時30分なのですが、すでに11時頃にはロビーにて順番待ちをしているグループの姿が。ここのランチビッフェは毎日開催、しかもお値段変わらずなので、平日のランチどきには周りのオフィスに勤めるサラリーマンやOLさんでごった返し、週末は家族連れで大賑わいという状態です。なので思う存分楽しみたいときはオープンちょっと前に行くことをオススメします!!

オススメはロースとポークとヌードルステーション

肉厚のローストポーク!オープンと同時に行けば出来立てアツアツを好きな厚さに切り分けてもらえます!柔らかいお肉をひと口噛めば、肉汁が口の中でジュッと広がります! 肉厚のローストポーク!オープンと同時に行けば出来立てアツアツを好きな厚さに切り分けてもらえます!柔らかいお肉をひと口噛めば、肉汁が口の中でジュッと広がります!

店内中央に置かれたカウンターにはサラダバーやタイの野菜炒めなどのおかず、そしてデザートがズラリと並び、それを囲むようにパスタ、ヌードル、カレーなどのオーダー制ステーションが並びます。オーブンでじっくりと焼き上げたローストポークは好きな厚さに切り落としてくれるのですが、ナイフを入れた瞬間にジュッと染み出る肉汁に思わずじゅるり! ヌードルも屋台同様好きな麺と具を指差せば出来立てアツアツをテーブルまで届けてくれます♪ パスタは正直イマイチでしたが、タイ料理はサスガ!! どれを食べても大満足です☆

ドリンクも飲み放題、デザートもフルーツも食べ放題ッ☆

屋台のヌードルはちょっと不衛生っぽくて…と心配な人もここなら大丈夫!好きな麺と具を指差せばできたてを運んでもらえます。砂糖やチリ、お酢で自分好みの味に仕上げて♪ 屋台のヌードルはちょっと不衛生っぽくて…と心配な人もここなら大丈夫!好きな麺と具を指差せばできたてを運んでもらえます。砂糖やチリ、お酢で自分好みの味に仕上げて♪

フレッシュジュースはありませんが、コーラや7UP、アイスティーなどが飲み放題!温かいコーヒーや紅茶もオーダーすれば持って来てくれます。ドラゴンフルーツや甘〜いスイカなど南国ならではのフルーツやケーキも好きなだけ食べちゃいましょう♪♪ カレーやおかずは毎日少しずつ変わるそうので、毎日来るお客さんもいるというのに納得! たった680円でこれだけ食べられたら大満足です!あれもこれもちょっとずつ食べたいという女子にももってこいのランチビッフェ。ダイエットはしばし忘れて、思いっきり楽しんでくださいね♪

【関連情報】

フレッシュフルーツにケーキなどデザートも充実。ソフトドリンクやコーヒーも飲み放題で680円はめちゃくちゃお得!! フレッシュフルーツにケーキなどデザートも充実。ソフトドリンクやコーヒーも飲み放題で680円はめちゃくちゃお得!!

☆Data☆『Café G(カフェG)』
住所:971 Ploenchit Road Bangkok(Holiday In Bangkok Hotel 1階)
TEL:0-2656-1555 
アクセス:BTS Chitlom(チットロム駅)、7番出口の目の前。
※ランチ営業時間は11:30〜14:30。
値段は229バーツ(約680円)のほかにサービス税10%と税金7%がプラスされます。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2011/09/15)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索