page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
タイ・バンコク・安宿の現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

「楽しい!」「可愛い!!」が随所に散りばめられたプチホテル♪


出迎えてくれるのは大きな羊とスライダー!?

ホテルに到着後、出迎えてくれるのは大きなモフモフの羊の親子とスライダー! 大人も子供も思わずはしゃぎたくなる、ワクワクの空間が広がります。 ホテルに到着後、出迎えてくれるのは大きなモフモフの羊の親子とスライダー! 大人も子供も思わずはしゃぎたくなる、ワクワクの空間が広がります。

長いフライトを経て、ホテルへチェックイン。そのとき、スタッフがニッコニコの笑顔で出迎えてくれたら。それだけで疲れが飛んで行く気がしませんか? その上、モフモフの大きな羊と、2階から繋がるスライダーが目に入って来たら? 子供はもちろん、大人も「何ここ!?」とテンションが上がるハズです。そんなテーマパークのようなプチホテルが今回ご紹介する「kokotel surawong(ココテルスラウォン)」。今年の2月15日にオープンしたばかりの話題のスポットです。プチホテルの多くがB&Bですが、ここはB&C。Bed&Cafeという名の通り、ホテルの入り口はカフェになっていて、宿泊者も地元の人たちも一緒にお酒やご飯を楽しんでいます。そんなチェックイン時からワクワクが止まらないB&C、ココテルの魅力をご紹介します!

もっと家族旅行を楽しんでほしいから。

家族旅行に人気のお部屋「koko party」。バンクベッドは子供達に大人気! グループ旅行にもオススメです。 家族旅行に人気のお部屋「koko party」。バンクベッドは子供達に大人気! グループ旅行にもオススメです。

このプチホテルの部屋は全部で5タイプ。シングルユースの部屋からバンクベッドが入った5人で使える部屋までシーンに合わせて選ぶことができます。「このホテルを作る時、まず考えたのは家族と女性に優しいホテルにしたいということ」と話してくれたのは日本人オーナー。実際、家族旅行のホテル探しをするときにとても苦労した経験があるといいます。というのはホテルのサイト上では大人2人、子供2人といった検索ではヒットする部屋が少なく、あったとしても2部屋分のチャージがかかってしまう。かといってサービスアパートメントでは広過ぎる。もっとカジュアルで、家族が一緒に楽しめる宿があればいいのに…。その想いからココテルが生まれました。1人旅から家族、グループまで、誰もが楽しめるアットホームなプチホテルが誕生したのです。

キッズスペースは大人も嫉妬する充実度!

遊具がいっぱい用意されたキッズスペース。子供達が騒いでも下のカフェスペースには響かないので、大人も子供も想いっきり自分の時間を楽しむことができます。 遊具がいっぱい用意されたキッズスペース。子供達が騒いでも下のカフェスペースには響かないので、大人も子供も想いっきり自分の時間を楽しむことができます。

家族に優しいホテルだけに、キッズスペースも大充実。滑り台やトランポリンが置かれた広々としたスペースだけでなく、シアタールームも完備されていて子供達が楽しそうに遊んでいるのが印象的。その間に親たちはのんびりとカフェでご飯やお茶、お酒を楽しむことができる…誰もが楽しめる空間がここにはありました。また、キッズルームの横には女性専用のシャワーブースが設置されていて、チェックイン時間より早く到着したゲストが自由に使えるという嬉しい心配りも。もちろんオムツ替えのスペースも広々と取られていて、赤ちゃん連れのゲストにも優しい配慮があちこちになされています。

宿泊せずとも味わいたい絶品カフェ飯!

朝食メニューの中でも人気のパンケーキ。ふわっふわのパンケーキは見た目のボリュームに反していくらでも食べられそうなライトな仕上がり♪ 朝食メニューの中でも人気のパンケーキ。ふわっふわのパンケーキは見た目のボリュームに反していくらでも食べられそうなライトな仕上がり♪

シンガポールの有名カフェからヘッドハントされたシェフが作る絶品カフェ飯もここの魅力。パスタやカレーなど腹ぺこさんにピッタリなメインディッスはもちろん、お酒が進むおつまみやヘルシーサラダなど女性が喜ぶメニューが充実しています。さらに平日の17:00〜19:00はハッピーアワーでアルコールメニューが全て半額! さらにさらに水曜日はレディースナイトとして18:00〜22:00は女性ならカクテルが無料という太っ腹のサービスもあり、宿泊せずとも遊びに行きたくなる場所なのです。朝食もパンケーキやエッグベネディクトなど女のコが喜ぶメニューが用意されています♪

部屋のアメニティも要チェックです!

すべてのココテルのアイコン、羊さんが書かれたかわいいアメニティ。自由に使える傘は販売して欲しくなるほどの可愛さです! すべてのココテルのアイコン、羊さんが書かれたかわいいアメニティ。自由に使える傘は販売して欲しくなるほどの可愛さです!

ココテルのシンボルはあちこちに描かれた羊のマーク。客室の壁や廊下、シーツなどなどいたるところに姿を現してゲストをほっこりさせてくれます。それはもちろんアメニティにも健在。部屋に用意されたミネラルウォーターやボディーローションなど、すべてのアメニティに羊のイラストが書かれていて、使うのがもったいなくなってしまいます。また、部屋には自由に使える傘も用意されていて、突然のスコールでも安心! その傘にももちろん羊が♪ あまりのかわいさにアメニティの販売を望む声が絶えないというのも納得です! ベッドの上にはスタッフがひとつひとつ心を込めて折った羊の折り紙も置いてあるので、忘れずチェックしてくださいね♪

DATA

観光地、パッポン通りからも徒歩10分程度。どーんと書かれた羊の外観が目印です。 観光地、パッポン通りからも徒歩10分程度。どーんと書かれた羊の外観が目印です。

☆kokotel surawong(ココテル スラウォン)☆
住所:181/5 Surawong Road | Suriyawong, Bang Rak, Bangkok 10500, Thailand
電話:02-235-7555
URL:http://www.kokotel.com/jp/
アクセス:BTSチョンノンシー駅から徒歩約15分、BTSサパーンタクシンからタクシーで約10分 宿泊レートはシーズンごとに変わるのでHPをチェック。平均して1泊1人部屋1000バーツ(約3000円)〜。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2016/10/13)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索