page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
タイ・バンコク・憧れホテルの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

昔ながらのタイを感じながら暁の寺を部屋から眺める贅沢


チャイプラヤ川沿いに佇むブティックホテル

屋上のルーフトップバーから眺めるワットアルン。暗闇に浮かぶその姿はとても美しく、時間を忘れて見入ってしまいます。 屋上のルーフトップバーから眺めるワットアルン。暗闇に浮かぶその姿はとても美しく、時間を忘れて見入ってしまいます。

激安のゲストハウスからバトラー付きの高級レジデンスまで、様々なホテルがあるバンコク。今回は年々都会化するバンコクを少し忘れ、昔ながらのバンコクを楽しみたい人にオススメしたいホテルをご紹介します。それがチャオプラヤ川沿いに佇むブティックホテル「Arun Residence(
アルンレジデンス)」です。チャオプラヤ川沿いにもたくさんのホテルがありますが、ここのウリは何と言ってもワットアルン(暁の寺)を正面に望める最高のロケーション! スイートルームはテラスから、スーペリアの部屋からも窓の外に美しいワットアルンの姿を見ることができます。

昔ながらのタイを感じられる趣ある部屋

クラシックスタイルのインテリアでまとめられ、レトロな雰囲気が漂う客室。 クラシックスタイルのインテリアでまとめられ、レトロな雰囲気が漂う客室。

アルンレジデンスは中国とポルトガルの影響を受けた中国・ポルトガル様式(シノ・ポルトギース・スタイル)と呼ばれる独自スタイルの建物を宿泊施設として改装したプチホテル。全7室の部屋はそれぞれインテリアは異なるものの、どの部屋もレトロな雰囲気が漂い、昔ながらのタイを感じることができます。今回宿泊した「Loutus Room(ロータスルーム)」は一番お安い部屋ながら、ロフトつきでとっても広々。大きなダブルベッドの他にソファーベッドもあり、窓の外にはワットアルンを眺めることができます。レトロですがWi-Fiも完備されているし、シャワールームにはアメニティも完備。必要なものはすべて揃っています。

屋上には眺め最高のルーフトップバーが

ルーフトップバーでいただくウェルカムドリンク。ワットアルン前の席を狙うなら夕暮れ時に席をとり、のんびり日が落ちるのを待つのがおすすめ。 ルーフトップバーでいただくウェルカムドリンク。ワットアルン前の席を狙うなら夕暮れ時に席をとり、のんびり日が落ちるのを待つのがおすすめ。

アルンレジデンスにはレストランとバーが併設されていて、そこから見える景色の美しさ目当てにアウトサイドゲストも多く訪れる人気スポットです。宿泊者にはルーフトップバーでウェルカムドリンクのサービスがあり、フルーツを使ったノンアルコールカクテルを楽しむことができます。ウェルカムドリンクは自分の好きなタイミングで飲むことができるので、せっかくなら夜にバーを訪れるのがオススメ。潮風に拭かれながら、チャオプラヤ川を行き交う派手なクルーズ船とワットアルンを眺めるひとときはタイ滞在への期待度を高めてくれること確実です。

出来たてを運んでくれる朝食も楽しみのひとつ。

宿泊費には朝食代込み! パッタイやお粥など、タイの定番メニューが朝から食べられる幸せ。盛り付けもキレイでスタッフの対応も文句ナシです。 宿泊費には朝食代込み! パッタイやお粥など、タイの定番メニューが朝から食べられる幸せ。盛り付けもキレイでスタッフの対応も文句ナシです。

ビュッフェスタイルの朝食が多い中、アルンレジデンスはリクエスト制なのもポイント。お粥、パッタイ(チャーハン)、クイッティアオ(ヌードル)、パッタイ(焼きそば)から選ぶことができ、出来たてを運んで来てくれます。それとは別にフルーツやヨーグルトはビュッフェ形式で提供されるので、朝から満腹になれますよ♪ アルンレジデンスから歩いて3分の場所にはワットポーがあり、朝早くから観光できるので、空いている早朝にお寺を見学し、その後ゆっくり朝食をとるタイムスケジュールがおすすめです。

喧噪を忘れてのんびりステイを楽しんで

ホテルの前にいた猫。とても人懐っこくカメラを向けるとお腹を見せてくれました。 ホテルの前にいた猫。とても人懐っこくカメラを向けるとお腹を見せてくれました。

アルンレジデンスがあるのはバンコクの下町エリア。お寺や王宮などの観光地もあり、最近ではレトロなカフェが増えて観光客で賑わう場所ですが、街の中には猫がたくさんいたり、軒先で野菜を洗うおばちゃんがいたりと時間がゆっくり流れています。昔ながらのバンコクを感じながら暮らすようなステイが楽しめると思います。
☆DATA☆Arun Residence(アルンレジデンス)
住所:36-38 Soi Pratoo Nok Yoong, Maharat Road, Rattanakosin Island, Riverside, Bangkok
URL:http://www.arunresidence.com/
料金:1泊3500バーツ(約11500円)〜※予約サイトを通せばもっとお安く宿泊可能

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2018/10/24)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索