page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
タイ・バンコク・ショッピングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

ウィークエンドマーケットに行けない人必見! 激安アイテムが快適に買えるショッピングモール


ウィークエンドマーケットを凝縮したショッピングモールです

入り口にはトゥクトゥクが。実際に乗って写真を撮ることができます。SNS映えも◎! 入り口にはトゥクトゥクが。実際に乗って写真を撮ることができます。SNS映えも◎!

バンコクの観光名所のひとつに週末だけ開かれるウィークエンドマーケット、通称JJ(チャットチャック)がありますが、旅行の日程では行けない人もいますよね。そんなときオススメしたいのがJJのお隣にあるショッピングモール、その名も『JJ MALL(ジェージェーモール)』です。
ごく普通のショッピングモールのようで、扱っている雑貨などはウィークエンドマーケットとほぼ同じ。毎日オープンしているので思い立ったらいつでも買いに行けるという観光客にはありがたいショッピングスポットです。

ウィークエンドマーケットよりも快適!?

ウィークエンドマーケットに比べて英語に慣れていない人も多いですが、身振り手振りで大抵のことは通じます笑。 ウィークエンドマーケットに比べて英語に慣れていない人も多いですが、身振り手振りで大抵のことは通じます笑。

JJモールは屋内型ショッピングモールなので、ウィークエンドマーケットと違って冷房完備で快適さが違います。ウィークエンドマーケットの方が規模は圧倒的に多く、扱っている品物も多いのですがその分欲しい物を探すのも大変だし、何より屋外なので暑い! それに比べてJJモールの快適なこと♪ 大量のお土産を抱えて汗だくになることもないですし、商品には最初から値段が貼られているものが多いので値段交渉するわずらわしさもありません! もちろん『まとめ買いするから安くして♪』と交渉すれば対応してくれるお店もあるので、お店の人とのコミュにケーションも楽しめますよ。

ウィークエンドマーケットよりも安いことも!?

お香や石鹸などの定番土産から、ペット用品やキッチングッズなどほとんどのものが揃います! お香や石鹸などの定番土産から、ペット用品やキッチングッズなどほとんどのものが揃います!

ウィークエンドマーケットは最新若手デザイナーのお洋服があったり、ヴィンテージ品があったりと掘り出し物を探す楽しみがありますが、こちらはどちらかというとバラまき土産用。美しいタイカービングが施された石鹸や種類豊富なお香、人気のホーロー商品などが見やすく陳列されています。気になる値段もウィークエンドマーケットよりも安いお店が多い気がするので、とりあえずお土産の数が欲しいという人はおすすめです。ウィークエンドマーケットではほとんどのお店が現金のみですが、JJモールではクレジットカードが使えるお店も多いのもポイント。多くのお金を持ち歩かなくてもいいので安心ですね。

お腹が減ったときもクーラーが効いた店内で快適に♪

フードコートではローカルなタイ料理がリーズナブルで楽しめるので、あれこれ挑戦してみたい人にもピッタリです フードコートではローカルなタイ料理がリーズナブルで楽しめるので、あれこれ挑戦してみたい人にもピッタリです

JJモールの中にはフードコートをはじめ、ケンタッキーやタイスキのチェーン店などが入っているので食事タイムの利用にもピッタリ。ウィークエンドマーケットの食事どころはほとんどが屋外なので暑くて大変ですが、こちらなら涼しく清潔な場所で快適に食事することができます。また1階には特設ステージがあり、不定期でライブやダンスパフォーマンスが披露されていることがあり、フードコートからはその様子を眺めることもできます。かなりローカル度の高いパフォーマンスですが、それも旅の一興ということで楽しんでみてはいかがでしょうか。週末、ウィークエンドマーケットに来た人も食事だけ利用するのにもオススメなJJモール。お土産探しにぜひ訪れてみてくださいね。

DATA

かなり古く、地味な印象のJJモールですが最近はイベントにも力を入れている様子。タイのお菓子を並べた屋台が出ていたり、フォトスポットもあるので散歩気分で楽しんで。 かなり古く、地味な印象のJJモールですが最近はイベントにも力を入れている様子。タイのお菓子を並べた屋台が出ていたり、フォトスポットもあるので散歩気分で楽しんで。

JJ MALL(ジェージェーモール)☆住所:588 Kamphaeng Phet 2 Rd, Chatuchak, Chatuchak, Bangkok 電話:02-618-3333 営業時間:10:00〜21:00 不定休 クレジットカードの利用は店によって異なります 
アクセス:
地下鉄MRT、ガンペーンペット(Kamphaeng Phet)駅2番出口下車。チャトゥチャックウイークエンドマーケットを右手に見ながら大通りを直進、徒歩約10分。
BTS サパーンクワーイ(Sapan Khwai)駅下車。3番出口からサパーンクワーイ通り出て徒歩約20分、陸橋を渡れば到着。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2018/12/18)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索